NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】働かない女王+現場を仕切る森の女神

Queen B Portrait

今日は、Zoomにてウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)リーディングでした。

今日の方は、直観権威の3/5クラシック・プロジェクターさん。昨年3月にフルリーディングを受けてくださったのですが、昨年12月がジャスト・ウラヌス・オポジション=人生前半・後半の境目だったので、それを半年過ぎた形でお伝えする形となりました。実際、その境目を過ぎてから、自然と新しい勉強を始めていたそうで、徐々にこの転機に入りつつあるようです。

そんな今日の方の、42歳前後のテーマは45番ゲート「部族の女王として、お金や人材を集める」でした。なにしろ女王様ですから、労働はしません。『お金が無いなら、国民から集める税金を上げればいいじゃないの』と言って、不労所得で暮らそうとする女王様です。本来のプロジェクターとしても、労働するタイプではありませんから、恐らくこの時期は、体力を消耗せずに、女王様のように生計を立てることを学ぶのでしょう。

しかしサブテーマとして21番ゲート「森の女神として、自分の森を支配する」という面もありました。こちらはむしろ、労働環境を支配する性質です。女神様として『ここは私の森だから、何をしていいかは私が決める』と言って、周囲からの干渉を拒絶し、自分の職場なり仕事環境で好き勝手に働くところです。しかし軸足は「働かない女王様」ですから、あくまでオーナーとして現場には口を出さない方がメインでしょう。でも時々、現場にも出て取り仕切って、疲れたら帰る、みたいな。

Gotta Dash - IMG 0046 ep

まあ、そんなテーマをお伝えしますと『なんだか、すごく悪いキャラみたいですね』と言われました。でも『悪い』と考えているのは、あくまでマインド(思考)の道徳観であり、御本人は、体力を消耗せずに働くことを望まれている。だったら、それで良いじゃないですかと。ある意味、42歳前後で、仲間内の女王様として君臨するように設定して生まれてきたわけですから、その星回りを活かせば良いだけです。それに、いつも書いていますが「自分らしく生きれば、それを受け容れてくれる人と出会う」はずです。御自分で思っているほど、そのキャラは拒否されないのではないでしょうか。

実際、今日の方も、最近のコロナ渦の影響で、ご主人が在宅仕事になり、お子さんもご自宅にいる時期が続いたそうです。しかし3/5の3番ラインは「絆を断ったり結んだりする」のが自然ですから、ずっとべったり一緒にいるのは、不自然なんですね。どこかで、いったんご家族と離れる時間が必要になります。ですので、ご主人にお子さんを預けて買い物に出たり、そのついでにカフェで一服したり、女王様や女神様として『私、今、仕事してるから邪魔しないで』『部屋に入らないで』と言って、自分の仕事環境を確保する必要が出てきます。それはデザイン上、悪いことではありませんし、そのように過ごした方が楽に生きられるはずです。

恐らく今日の方は、この42歳前後で、そういった強烈な女王様キャラを取り入れることで、ガツン!と本来の自分に戻るのだと思います。そうしないと、道徳観や責任感にとらわれて『家族の面倒を見なくちゃ』『私がガマンすればいいんだ』という方向に向かってしまいますから、いやいや、ここは一回、わがままな女王様として逆方向に、そして本来の正しい自分に戻りましょうと。マインドが考えている道徳的なことが必ずしも正しいとは限りませんし、マインドが考えている非道徳的なことが必ずしも悪いとは限らないのですから。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。