NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】水瓶座満月:部族の犠牲、誘惑の夏

Masai Village

※8月10日頃から8月いっぱい夏期休暇に入ります。今からのご依頼は、10月以降のリーディングとなりますのでご了承ください。

諸般の事情により、早めの月読みシリーズです(つまり明日から書くネタがある)。

8月4日00:59、水瓶座満月となります。今回の月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると19番ゲート「部族の中での感情的な要求(必要性)」となります。家族や仲間の間では、衣食住が必要ですし、古くさい言い方をするなら、誰かが犠牲になる必要もあります。今回の満月をさらに細かく見ると19.5▲「この人なら、家族や仲間のために犠牲になってくれるだろうと思われる」となります。部族の長からすれば『こいつは、部族のために死ぬ気で戦ってくれるだろう。たとえ死んでも、それを名誉に感じてくれるだろう』と見えるのですが、それはあくまで投影であって、実際その人が、家族や仲間のために自分の命を犠牲にしてくれるとは限りません。もしかして、今回の満月に引っ張られると、そのように周囲から過大な期待をされるかもしれませんね。

f:id:crystal0207:20200801192445p:plain

また今回の満月では、引き続き61-24「神秘的な真実を何度も考える」が下りていますが、それに加えて12-22「自分の個人的な気持ちを優雅に表現する」も下りて来ています。 ここは、自分の感情を生のまま出すのではなく、優雅に抑えて出すところです。また、気分が乗った時に他人とつき合い、気分がサガったらつき合いを止めるところです。いずれにしろ、自分独特の気持ちが大切になりますが、非常にインパクトの強いチャネルでもあるので、普段言わないような気持ちが噴出する可能性もあるでしょう。

Waikiki 1979

さらに満月の翌日、8月5日19:53からは、4ヶ月ぶりにノード環境も変わります。ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)は、8月5日から10月3日16:32までのこれから約2ヶ月間、「たとえ誘惑されても、注意深く感情にブレーキをかける」「行動する前に、人生経験からそれを評価する」というテーマに移ります。つまりここから2ヶ月間は、あちこちから誘惑や刺激がやって来て、考えもせずについ行動したくなってしまう時期と言えます。まあ、長い自粛期間が終わって、夏休みに入り、もう遊びに行ってもいいじゃないかと思うかもしれませんが、いやそこは待てよと。むしろまだまだ用心しなさいという、ノードからの警告であり、秋までは、誘惑や刺激に要注意ではないでしょうか。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。