NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】宇都宮:出張リーディングの旅

f:id:crystal0207:20200805153623j:image

昨日は、日帰りで宇都宮まで出張リーディングに行ってきました。

今回は最初、栃木県東部の方から対面リーディングのご依頼があり『お互いの中間地点あたりで』というお話だったのですが、僕が住む市川市との中間となると、距離的には久喜とか大宮あたりとなり、今ひとつエゴが動かないし、だったら僕が宇都宮まで行きましょうということになりました。で、そのことをTwitterでちょっと呟いたら、宇都宮在住の別の方からもご依頼があり、マニフェスターとして「行動する前に知らせる」ことで、より良い形での出張となりましたね。

ということで、朝10:00頃、東京駅を新幹線で出発し、10:50頃に宇都宮へ到着。1件目のリーディングは、駅から少し離れた場所でランチをしながら13:30頃まで。さらに2件目は、16:00頃までかかり、終わった後は市の中心部まで車で送っていただきました。

帰りの新幹線まで時間があったので、下野国一の宮二荒山神社にもお参りです。宇都宮には、2003年に遊びに来て以来なので、お参りするのも17年ぶりですね。 

f:id:crystal0207:20200805153641j:image

さて、昨日最初の方は、6/2感情ピュア・ジェネレイターさん。もちろんプロファイル6番ラインですので、50歳以降が人生の本番ですが、まだ40代前半でしたので、本番が来る前に、本来の自分を取り戻す時期です。ですので、まだ人生の暇つぶしで良いですよとお伝えしましたが、なかなかそういう気持ちにもなれないそうです。お聞きしてみると、仕事も転職が続いて安定しておらず、経済的に厳しい時期には周囲に助けてもらったこともあり、いろいろな意味で心苦しさもあったようです。

ただ、ある意味それも6番ラインらしいんですよね。6番ラインは、50歳からが本番ですから、それまでは周囲に養ってもらえると言われています。僕自身、今も実家暮らしですし、30代~40代の作家時代は、借金しないぎりぎりのラインで暮らしていました。今から思うと「活かさず殺さず」という感じで、宇宙から守ってもらえていたように思います。もちろん当時は『こんなことで良いのだろうか』と思いましたが、といって、何かする気力も無く、ただ人生の本番に備えて、好きなことをしていただけでした。昨日の方も、まだ本番ゾーンが見えてこない時期なので、人生が頼りなく感じるかもしれませんが、時が経つにつれ、必ず変化が表れてくるでしょう。

ちなみに昨日の方は「人間関係が悪くなってきたら、より良い環境へ移住する」というインカネーションクロス(魂の使命、人生の目的)の方でした。実際、栃木に住まわれたのも、ここ数年の話で、お仕事に関しても、ちょうど人間関係に悩まれて、転職を考えられていたと。そのため、僕から実際にリーディングを受けてから転職をどうするか決めるつもりだったけれど、事前にお送りしたレポートで「移住」というキーワードを見た途端、これだ!と思って、先に転職活動を進められたそうです。まあ、感情ジェネレイターですから、それが感情の波なのか仙骨の反応なのか、微妙ではありますが、それも御自分が正しく決断できたかどうかという、経験的な学びになるでしょう。それに、今はまだ人生の本番ではありませんから、たとえ間違えても、まだまだやり直しはききますし、今のうちに間違えておいて、可能性を潰しておくことも大切ですしね。 

f:id:crystal0207:20200805153654j:image

さて2人目の方は、3/5仙骨マニフェスティング・ジェネレイターさん。3番ラインの試行錯誤と、マニジェネの行動力と生命力が組み合わさると、ちょっとガチャガチャした感じになりそうですが、実際、お車で、心当たりのある喫茶店に連れて行って頂いたところ、まずそのお店が(コロナの影響なのか)閉店状態。だったら近くの別のお店に……と向かったら、そこは午後の休業タイム。ようやく3件目のコメダ珈琲に入って、無事リーディングとなりました。もう、その右往左往だけで、ああ3/5マニジェネだなあ、と妙に納得してしまいました(^_^;)

その2人目の方は、現在、ご親族の法的トラブルに関わっているとのこと。悪いのは相手側のようですし、御本人も論理性が強いデザインでしたので、裁判自体は勝てるでしょう。ただ、それに伴うことが面倒であると。

そこでチャートを拝見すると、スプリット構造によって「家族や仲間のお世話」をしたがるけれど、そこを必死にやる必要はないというデザインでした。僕の方からも『その裁判、関わりたいですか?』とYes/No質問をしたところ『うう~ん』という仙骨の音が出ましたので、じゃあ、やらなくてもいいんじゃないですかと。まあ、どうしても5番ラインとして周囲から期待されるでしょうから、ほどほどのところまで解決したら、それ以上は深入りし過ぎない方が良いでしょうね。

この2人目の方も、ちょうど6月に、人生前半・後半の境目となるウラヌス・オポジション(天王星半回帰)を迎えたばかりですので、今が大きな転機ですし、これから先の状況も変わってくるでしょう。しかし状況が変わってきても、仙骨の『うん(Yes)』『うう~ん(No)』に従うという行動指針(ストラテジー)は変わりませんから、それを軸に、これから先の転機も乗り切って頂きたいと思います。 

f:id:crystal0207:20200805153719j:image

ちなみに晩ご飯は、せっかく宇都宮まで来たんだから餃子でも食うかと思ったものの、JR宇都宮駅に近い有名店は、行列ができていて、密を避ける意味でもスルーしました。と言って、ガラガラに空いているお店に入る気もせず、結局、駅の売店で買ったおにぎりを新幹線の車中で食べることに。まあ、どうせ1人ですし、あまり食に興味は無いので、そんな晩ご飯でも良いんですけどね。

f:id:crystal0207:20200805153711j:plain

そして6月の群馬県館林に続き、今回は宇都宮まで出張し、今月末には北海道出張も控えております。また関西にも行きたいし、いつか中部、中国、四国、九州あたりからも、お呼び出しがかかるかもしれません。コロナの影響で、リーディングも講義もオンライン主体になりつつありますが、引き続き臨機応変に対処したいと思っております。とりあえず群馬・栃木と来たので、そのまま北上して、次は新潟か長野か、あるいは福島か仙台あたりから呼ばれるかもしれませんね。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。