NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「The Design of Human Sexuality」「Sex and The Generator」

f:id:crystal0207:20200821123832p:plain

引き続き夏休み中。まだまだ仕事はしないぞと思っていたのに、Jovian Archiveから『新しい講義録が出たよ、今ならセットで安いよ』というメールが来たので、ついついエゴ(僕自身の権威)が反応してしまいました。

今回、購入したのは「The Design of Human Sexuality(人間の性的嗜好のデザイン)」という講義録。動画、音声、文字起こしされた英文テキストと揃って合計334ドルが、今なら197ドルだそうです。「セクシャリティ・マニュアル」というタイトルのテキストも販売されていますが、それと同じ内容で、タイトルを変えて電子テキスト化したものです。ざっと見てみると、全11回の講義で、プロファイル毎の性的嗜好や感情の波について、また個人性・部族性・集合体ごとの「性とお世話」について創始者ラーが語っています。英文テキストは、全249ページとなかなかのボリュームですが、なかなか面白そうなので、近いうちに取り組みたいと思います。「セクシャリティ・マニュアル」は、すでに翻訳された方がいて、日本語テキスト化もされているのですが、もう配布されないようだし、これも自分で用意するしかないですね。 

f:id:crystal0207:20200821123901p:plain

また、今なら「The Design of Human Sexuality」に「Sex and The Generator」という音声ファイルが付いてきます。こちらは一時間弱の講義録。早くもGoogleドキュメントで文字起こししてみましたが、タイトルで言うほどセックス寄りの内容ではないです。むしろ、すでに翻訳した「ジェネレイターブック」の超ダイジェスト版みたいな内容だったので、こちらはわざわざ訳さなくてもいいかなと思っています。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。