NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】冥王星順行:必死にならないように

Mystical

4月26日から逆行していた冥王星が、今日から順行に戻ります。冥王星は、2018年3月8日から2022年11月10日まで、順行・逆行をくり返して断続的に5回、61番ゲート「真実の音」「神秘的なインスピレーション」に入ります。現在は3回目にして最も長い滞在期間ですが、それだけゆっくり時間をかけて、この影響力が濃厚に下りているわけです。 

以前から書いていますが、冥王星の影響は、最終的にネガティヴなものになると言われています。ですから冥王星61番ゲート「神秘」「インスピレーション」にある今、あまり神秘的なことに引っ張られ過ぎると、最終的には良くない結果に終わってしまうでしょう。

2018年3月からと言えば、例のなんちゃらカードが売り出されたのが、この頃なんですよね。あれを見て『これだ!』というインスピレーションを得た人たちの多くが、実は今、困っているのではないでしょうか。その神秘的に思えたヒラメキを頼りに、ヒューマンデザインの資格を取りに来たはいいものの、難解でよく分からなかったり、金と権力の問題で出版停止になったりと、2018年前半の状況とはだいぶ違っていると思います。特に今回の冥王星逆行期間では、その権力争いが目に見える形で現れてきたので、そういった状況を見つめ直す、良い時間になったのではないでしょうか。

実際この5ヶ月間、僕のところにも、最初はあのカードから入ったけれど、今ではあの内容のイイ加減さに気づき、あらためてヒューマンデザインの深く正確なリーディングをしてほしいという方が結構いらっしゃってます。そういった現象も、冥王星の逆行とシンクロしているように思えますね。 

しかし今日からまた冥王星が順行に戻り、来年3月17日まで61番ゲート「神秘」に滞在します。つまり今日からまた、ネガティヴな意味で、神秘的なことに惹かれる人たちが増えていくのではないかと。今度はいったい、どんなアイテムや売り文句で、世の中の人たちを引きずり込むんですかね。そして冥王星は、来年4月28日から10月7日まで逆行しますので、来年もまた「神秘」の見直しが続くのでしょう。

まあ、そういった冥王星の揺さぶりに関係無く、神秘的なことを真摯に学んでいきたいですね。僕自身も、それ以前と変わらず、必死になることもなく、ただ淡々とリーディング、基礎講座、英文テキストの翻訳を続けていくつもりです。 

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。