NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】イライラチャネルの多い年

f:id:crystal0207:20201008191009j:image

3日連続オンライン・リーディングに続いて、今日は北千住にて、珍しくソーラーリターン・リーディングでした。

今日の方は、6/2ピュア・ジェネレイターさん。すでに6月にフルリーディング、8月に小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングを受けられています。そしてこの夏から、キロンリターンの前段階3.5年に入ったものの、まだ42歳前後の転機ウラヌス・オポジション(天王星半回帰)の後段階3.5年が終わっておらず、その2つの時間帯が重なる今年来年あたりは、かなり面倒になるのでは?ということで、お誕生日からの1年を見るソーラーリターンをお伝えした形です。

ヒューマンデザインでは、その人のお誕生日から新しい一年が始まるとしています。しかし実は、お誕生日の88日前(無意識の誕生日)から、潜在的に新しい一年が始まっています。今日の方は、すでにその潜在的な新しい年に入っていましたが、早くも仕事面で変化が現れ、急に仕事の割合が変わり、リカバリーする時間は無くなるわ、趣味の読書タイムも無くなるわ、予定が詰まりすぎて仕事マシーンのようになってきたと。

実際、ソーラーリターンを見てみると、今年はイライラするチャネルが3本もあり、そのうち1本は、御本人の運命的に一番やりたい9-52「じっと座って集中する」でした。また3-60「突然変異」チャネルについてもイライラするとあったので、ああ、これですねと。

ある意味これは、キロンリターンとして屋根から下りる第一歩であり、一年目であり、もう転機に入って来たし、これから仕事や生活も変わってくるから、まずはワークライフ・バランスを見直せよということなのでしょう。それがイライラという、結構キツめの形で出たようです。まあ、イライラするくらい強烈に揺さぶられないと、なかなかそれに対処しないかもしれませんね。

ソーラーリターンでは、特にその年、イライラするチャネルを重要視します。そのイライラをどうにかしようとしても上手くいかず、ドツボにはまるだけですので、早めに引き返すことが大切です。しかし、まったくイライラチャネルの無い年もありますし、3本、4本とイライラチャネルが付くこともあります。イライラの多い年は、かなりキツく感じるでしょうが、あらかじめソーラーリターンで『ああ、今年はそういう年なのね』と知っておくだけでも、心の準備ができるかと思います。その一年の、転ばぬ先の杖という感じで、ソーラーリターンもご活用ください。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。