NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】お世話したい人、そうでもない人

f:id:crystal0207:20201127171420j:image

今日は、ヒューマンデザインの先輩活動者、下津正子さん(4/1プロジェクター)と、ちょうど1年ぶりにお会いしてきました。お昼は、広尾のパパスカフェで。その後、恵比寿駅の西口に出て、トーチカフェでお茶というコースです。まあ、こちらもこの1年、リーデイングで忙しかったので、まとめて近況報告会という感じでしたね。

リーディングが忙しいのはありがたいのですが、仕事やお金抜きで、趣味としてヒューマンデザインの話をする時間も大切です。最近は、そういう時間がおろそかになってきたので、いかんなあと。僕自身は、友情の4番ラインはまったく無いので、友達づきあいは無くても大丈夫なのですが、50歳前後の転機、小惑星キロンリターンの課題として4番ラインが入っており、多少、友人関係に対処することも必要なのでしょう。

とは言っても4番ラインは、人付き合いが多くなる反面、つき合う相手が玉石混合になりがちです。僕も最近ようやく、お世話したい人、そうでもない人の整理がついてきたので、来年以降は、自分のエゴがお世話したがっている人達のフォローもしていきたいと思っています。とりあえず今は構想段階。本番は、年末のグレート・コンジャンクション(水瓶座での木星土星の合)以降ですかね……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。