NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「Group Mechnics : Penta & WA」

f:id:crystal0207:20201204173022p:plain

またまたJovian Archiveが、創始者ラーの音声講義録を文字テキスト化し、さらに割引価格で売り出してくれたので購入しました。いや、最近Jovian、頑張ってくれてますね。やはり音声より文字テキストの方が売れるのでしょうか。

まず今回買った1本目は「Group Mechnics : The Penta」。Pentaとは、3人以上の人間のオーラが組み合わさったもので、その影響は目に見えないけれど、重要であるとされています。当然、家族や職場での人間関係にも作用するため、海外では、このペンタを用いたファミリー・リーディングや、ビジネス・リーディングもあるはず。また公式の解析ソフトMMI(Maia Mechnics Imaging)でも、このペンタのチャートが出せますが、あいにく僕は、このペンタを正式に習ったことがないので、まだ導入しておりません。この講義録も、50ページほどで、ペンタの分析方法がすべて載っているわけでもなく、あくまで紹介程度なので、もっと詳しく知るには、さらなる資料が必要ですね。 

f:id:crystal0207:20201204173033p:plain

さらに「Group Mechnics : The WA」も購入。WAとは、9人以上から成る、複数のオーラ構造です。昔なら、9人以上の家族も珍しくなかったでしょうが、家族規模が小さくなった現代では、どちらかと言えば、ビジネス環境向けでしょうか。ペンタが複数組み合わさってWAになるというイメージ。ある意味、集団的な条件付けもWAが表しているようですが、その中で、自分を見失わずにいることが大切なのでしょう。

こちらも40ページほどなので、2つ合わせてもたいした分量ではないんですが、今のところ、翻訳するのは後回し。恐らく僕自身が、シングル定義のマニフェスターという、自己完結型の一匹狼的なデザインなので、あまりグループを分析しようとか思わないんですよね。自分に家族がいたり、ビジネスパートナーがいたら、話は別ですが。

まあ、この分野に関しては、僕以外の、ペンタやWAを専門に学ばれた方からお聞きになる方が良いと思いますよ。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。