NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】本当に好きなのか、嫌いなのか

f:id:crystal0207:20201215151103j:image

※2020年12月17日~2021年1月11日まで年末年始休業となります。

今日は、目白にてフルリーディングでした。いよいよ2020年のヒューマンデザイン仕事もラス前です。

今日の方は、感情権威の6/2ピュア・ジェネレイターさん。すでに人生の本番である、50歳前後の小惑星キロン・リターンはとうに過ぎ、それでも精力的にお仕事をされたり、最近もダイエットやトレーニングを始めたそうで、単なる余生ではない形で、人生の本番を迎えられているようでした。

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「元々暮らしていた共同体から離れ、別の場所に移住し、また誰かと絆を結ぶ」でした。これも実際お聞きしてみると、ある時、住まいを断捨離され、それまでの家族とは離れて外国に移住され、また日本に戻られて、さらに身の回りのモノをダウンサイジングされたと。その都度、人間関係を整理し、また新たな仲間とつながることで人生が満たされるわけですが、インカネーションクロスは、自分らしく生きていると出会う目印ですので、実際そのように生きておられるなら、自分らしく生きているという証なのでしょう。ただ、感情権威ですから、絆を断つにしろ結ぶにしろ、ゆっくり時間をかけてくださいねとはお伝えしました。

すると今日の方から『今年出会ったビジネスパートナーと上手くいくでしょうか?』というご質問もいただきました。お相手は、プロファイル5/1。なるほど、6/2と5/1は特別な関係にあると、ちょうどピッタシ1年前の日記でも書きましたが、形としては悪くないと思います。ただ、そこは感情権威ですから、まだ出会って1年以内でしたら、もう少し様子を見られたらどうですかと。創始者ラーも『誰かと絆を結ぶなら7年間かけろ』と言っていますし、せめてその半分の3.5年は様子を見てほしいところです。

ただ、そのお相手のことを話すうち、だんだん僕の未定義の(白い)感情センターに、今日の方から、嫌~な感情が入ってきたんですね。未定義の感情センターは、感情権威の本当の気持ちを味わい、読み取ります。なので『そのビジネスパートナーのこと、本当は好きじゃないですよね?』と言うと、苦笑いされてましたね。御本人も、なんとなく相手が嫌だったけれど、仕事はこなしてくれるからつき合っているようでした。いやいや、そこはジェネレイターですから、満足できる相手とお仕事をしましょうよと。

もちろん、今この瞬間に感じている『好き』『嫌い』という感情も、あくまで揺れ動く感情の波の一部に過ぎず、時間が経てば『やっぱり嫌だな』『やっぱり良いとこもあるな』と変わっていくと思います。それがまた『いや、やっぱり良い人だ』『いやいや、やっぱり嫌だ』 に変わり、何度も何度もその波を通過するでしょう。そうするうちにどこかで『なんだかんだ言って、やっぱり良い人だな』『やっぱり嫌な奴だな』に落ち着くはずです。そのように、自分の気持ちが落ち着くまで、何度も感情の上下を通過していく必要があるわけですね。

またヒューマンデザインでは『2027年まで人類は自分の本当の感情に気づいていない』としています。そういう意味でも、まだまだ感情権威の人たちは、自分の本当の気持ちに気づきにくいでしょうから、なるべく時間をかけて、お相手を見極めてください。いくら形として、5/1と6/2が特別な関係にあると言っても、それはあくまで教科書的な分析であって、本当に大事なのは、御本人たちの気持ちですからね。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。