NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】嫌なお金は、さっさと使う

f:id:crystal0207:20210112173941j:image

今日は、2021年初の対面リーディングでした。仕事始めは、北千住からスタート。もちろん、マスクを付けながらのリーディングで、帰りも道草せずに直行直帰です。まあ今年も、いろいろ気をつけながら仕事をしていくしかないですね。

さて今日の方は、6/2ピュア・ジェネレイターさん。昨年、フルリーディング、キロンリターン(50歳前後の転機)、これから一年間のソーラーリターンをお伝えし、今回の4回目はフォロー・リーディングとなります。昨年末からの近況をお聞きしつつ、今までお渡しした情報と照らし合わせての総合的なアドバイスという感じですね。

で、さすがキロンリターンの7年間に入っただけあって、ちょっとお会いしない間に、結構な変化があったそうです。御自分でも『こんなに急激に来るとは思わなかった』と仰っていましたが、この年末にあちこち振り回され、お正月は燃え尽き状態だったと。特に人間関係が二極化してきて、今までOKだった人たちがNGになってきたそうです。でもそのNGさんがお客さんだったりすると、お金のやり取りもあるし、仕事の責任は果たさなきゃいけないしで、かなりお疲れになったようです。

僕も、ほとんどのお客様は気持ちよくリーディングできているのですが、時には、こちらの仕事を盗みに来る同業者がいたり、本来の自分に向き合う準備ができていない人が来ることも、ままあります。そういう方にリーディングしても、手応えも無いし、妙に疲れますし、お金を頂いても、あまり良い気分はしないものです。

そんな時、僕は、頂戴したリーディング料を、さっさと使っちゃうんですよね。お金も、一種のエネルギーですから、良くない人から頂戴したお金には、良くない気が宿っているような気がします。そんなエネルギーを、お財布や銀行口座にずっと入れておくよりかは、さっさと使って、社会に還元した方が良いなと。ある意味、無かったことにして、お金ごとキレイさっぱり忘れてしまうんですね。

なので、僕の心の中には「嫌なお金を受け取った時に買うモノリスト」があったりします。次に嫌なことがあったら、ちょっと高いウイスキーでも買うかもしれませんねえ。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。