NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】水瓶座新月:結婚か、離婚か、革命か

Freedom

明日2月12日04:06、水瓶座新月となります。今現在、水瓶座には、太陽、月、水星、金星、木星土星が集まり、占星術的には水瓶座祭りのようにも見えますが、と言って太陽水瓶座生まれの僕自身に何か良いことがあったワケでもなく、今日もいつものように、レポート作って、テキスト翻訳してという日常を過ごしております。まあ、星には影響されず、いつもの自分をキープできているということですかね。

さて、そんな水瓶座祭りの新月を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると太陽と月は49番ゲート「自分の主義主張」のゲートにあります。ここは「自分の原理原則」であり、「自分の正義」に基づいて、自分には何が必要なのか、誰が必要なのかを、感じるゲートです。また逆に、自分には何が必要ないのか、誰が必要ではないのかを感じるゲートでもあります。そして自分に必要な相手なら結婚し、不必要な相手なら離婚すると。ただ、それを見極めるには「肉体的な触れあい」が必要でもあります。まあ、このコロナ渦では、なかなか触れ合える機会もありませんが、本来は、抱き合ったりハグしたり、殴ったり蹴ったりすることで、相手を見極めるわけですね。

またこの位置は「革命」のゲートでもあります。ここで言う「革命」とは、自分の正義に基づいて、自分が必要とするものを要求することです。歴史を見ても、食べ物が必要だとか、自由が必要だという主義主張から「革命」は起きています。これが個人レベルで起きるとすれば、『私には支えてくれる人が必要だし、あなたが必要だから結婚してください』とか『私には自由が必要だし、私にはあなたは要らないから離婚してください』という「革命」にもなるわけです。

f:id:crystal0207:20210211195154p:plain

しかも今回の新月では、この反対側の19番ゲート「要求」「必要性」のゲートに金星と木星が入り、まさにその19-49「部族的な触れあい」「結婚と離婚」を表すチャネルがつながっています。

ここは感情的なチャネルですが、ここの感情は、小刻みに上昇して爆発します。ずっと好きだった相手にとうとうプロポーズするかもしれませんし、今までガマンし続けて来たパートナーに対して遂に離婚を切り出すかもしれません。そういや最近、DV(家庭内暴力)を振るった旦那さんに対して、警察を呼んだ女性歌手の方もいらっしゃいましたね。

まあ、どちらにしても、感情的なチャネルですから、瞬間的な感情で、即断即決だけはしないよう、ご注意下さい。もし離婚や結婚の話が出ても『ちょっと考えさせて』と結論を先延ばしにしたり、しばらくお試し期間を設けるのも良いでしょう。少し時間が経てば、また気持ちも変わるかもしれませんし、いつまで経っても気持ちが変わらなければ、ということです。しかし昨日も書きましたが、その「自分の本当の気持ち」がなかなか分からないのが困ったとこなんですよね……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。