NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ぶらり水戸・四季の原公園

f:id:crystal0207:20210220171253j:image

一昨日は、また茨城方面に散歩に出ました。3月分のリーディングレポートをすべて発送し、これからまた確定申告の準備があるので、その合間に一日休めるかなと。まずは12:00頃、土浦に着いてお昼を食べ、いつものようにつちうら古書倶楽部で買い物し、また常磐線に乗車。水戸駅より手前の赤塚駅で下り、梅ヶ丘通りをてくてく歩き、途中のBOOKOFFに寄り道しつつ、桜川へ。ここまでだいたい4kmぐらい歩きましたかね。 

f:id:crystal0207:20210220171309j:image

偕楽園の川向こうにある、四季の原公園をのんびり散策。 

f:id:crystal0207:20210220171323j:image

f:id:crystal0207:20210220171338j:image

f:id:crystal0207:20210220171348j:image

f:id:crystal0207:20210220171359j:image

f:id:crystal0207:20210220171409j:image

歩道橋を渡って偕楽園駅を越え、常磐神社へ。 

f:id:crystal0207:20210220171419j:image

f:id:crystal0207:20210220171429j:image

さらに歩いて、また京成百貨店上のサザコーヒーでひと休み。この後、ささっと特急で柏まで戻り、夕食までには帰宅しました。

どうしても最近は、人ごみの多い東京・神奈川・埼玉は避けて、千葉の奥か、茨城まで来ておりますが、そろそろまた新規散歩ルートを開拓したいところです。まだまだコロナ渦にある今は、遠方は避けて、近場の散策になるのでしょうが……