NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】社内でのんびり働く

f:id:crystal0207:20210401175653j:image

今日から令和3年度。ご入学&ご進学&ご就職、その他もろもろ、おめでとうございます。こちら自由業は、あまり年度の切り替え感はなく、今日もいつものように、対面リーディングで成田まで行って来ました。まずは成田山にもお参りです。

さて今日の方は、2/4感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。プロファイルは2/4ですが、ノードが意識・無意識ともに6番ラインだったため、意外と50歳前後で大きな転機が来たのでは?と思っていたら、やはりその時期に仕事を辞められ、別の仕事に移るための勉強を始められたと。その勉強もそろそろ終わり、来年には再就職を考えられていたそうで、なかなかイイ形で転機を過ごされたように感じました。

まあ、これから再就職をお考えであれば、ジェネレイターとして満足できる仕事かどうか、2番ラインの才能を活かせる仕事かどうか、4番ラインでお友達になれる相手がいるかどうか、あたりがポイントになってきます。もちろん感情権威ですので、ゆっくりと就職先を吟味されるのも大事です。そういった自分なりの見極めポイントを知っているだけでも、就職先を選ぶ際の手助けになるかと思います。

その一方で、今日の方は45-21「誰にも干渉されずに、好きなように働く」チャネルもお持ちでした。そのチャネルをお持ちであれば、就職するより、個人事業主として独立する方が向いているようにも思えます。しかしさらにチャートを拝見すると『俺が俺が』とワガママさを前に出していく個人性は薄く、御本人も『独立するという発想はなかった』と仰っていたので、あくまで就職しつつ、その企業内で45-21「誰にも干渉されずに、好きなように働く」方が良いのかもしれません。タイプ的に言えば、マニフェスターの方が起業向きなので、ゆるふわな生き方が合っている2/4ジェネレイターとしては、独立してバリバリ稼ぐよりも、社内でのんびり働く方が良いかと思います。 

f:id:crystal0207:20210401175700j:image

ちなみに今日のリーディングも、JR成田駅近くの「はしらカフェ」さんで。スコーン、グラタン、豚の角煮という軽めのランチを挟みつつ、でした。

令和3年度も、引き続きこんな感じで宜しくお願いいたします。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。