NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】エナジードリンクは仙骨を汚す

f:id:crystal0207:20210409162702j:image

今日は、流山おおたかの森にて、フォロー・リーディングでした。お相手は、昨年からリーディングや基礎講座LYDを継続的に受けられている、自己権威の4/6クラシック・プロジェクターさん。先月も、創始者ラーの命日に成田にてフォロー・リーディングをお伝えしましたが、奇しくも今日はラーのお誕生日ということで、これも亡きラーのお引き合わせなんだか、なんなんだか。とりあえず合掌。

まあ、今日の方はすでにいろいろと情報もお伝えしていますし、実践もされているので、あくまで経過観察と、より細かい調整という感じですね。実際、ヒューマンデザインを学ばれてから、4番ラインとして、人間関係を良い方向へ乗り替え、心地よさを感じておられるようです。今日も、将来のお話をしながら、自己権威として幸せを感じる方向をつかまれたようですので、やはり時々おしゃべりをしながら、自分の口からどんな言葉が出てくるかを確認された方が良いのでしょうね。

また、仙骨での働き方について話していた時に、創始者ラーが『エナジードリンクは飲むな。仙骨を汚すだけだ』と言っていた話をお伝えすると、とてもご納得されていました。やはり20代の頃は、そういったドリンクを飲んで仕事をがんばっていたそうですが、そのように仙骨をブーストさせても、あくまで一時的にゲタを履かせているだけですから、いずれ肉体に負担がかかってしまうでしょう。

僕も、疲れた時はたまに栄養ドリンクを飲みますが、あくまで寝る前に、カフェインの少ないものを飲んで、そのまま眠るという使用法にしています。そこからもうひと頑張り!なんて使い方はせず、単なる栄養補給にとどめています。

ヒューマンデザインで見ると、人間はそれぞれ、持っているエネルギー量も違いますが、自分独特のエネルギー量で出来ることだけやればいいはずです。それ以上やる必要もないし、それ以下でもないはず。ごく自然に使える範囲のエネルギーだけで、十分に生計を立て、趣味や遊びもしていけば、翌日にはまた快復できるはずですし、そういった健康的なエネルギーの循環を目指していきたいですね。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。