NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】今日は何番ラインの日?

f:id:crystal0207:20210413181317j:image

今日は、散髪と市役所に行くついでに散歩へ。京王線の南大沢で古書市があるというので、ついでに多摩市近辺の古書店を巡ってきました。天気は、あいにくの小雨模様でしたが、あのあたり、多摩丘陵の緑もきれいで、歩道も広く整備されているので、歩きやすかったですね。普段、千葉や茨城の郊外を歩いている自分から見ると、多摩と言ってもやはり東京、街にお金がかかっているなあという印象です。

しかし今日は、市役所で手続きをする際、身分証代わりの免許証をお渡しすると『すみません、スキャンしても認識されないんですよね』と言われ、いやそんなの知らんがなと思いつつ、ちょっと待たされました。さらに南大沢でお昼を食べにカフェに入ったら『すみません、今日は機械が壊れていて普通のコーヒーしか出せません』と言われ、おいおいまたかよと思いつつ、普通のコーヒー飲みつつ、そういや今日は3番ラインの日=試行錯誤の日だったなあ、と気づきました。

ヒューマンデザインのホロスコープ上では、太陽と地球が、1番ラインから6番ラインへと進み、それが64回繰り返されると1年になります。つまりヒューマンデザイン的に言えば、1週間は約5.7日間で、64週間で1年になります。そしてその日、太陽と地球が何番ラインに入っているかで、その日の性質が決まるとされています。

今日は3番ラインの日でしたので、試行錯誤の日であり、間違いやアクシデントと出会う日です。市役所の手続きが遅れたのも、カフェの機械が壊れていたのも、いかにも3番ラインの日だなあと。ちなみに今日の夕方、ひとしきり古書店巡りも終わり、仙川駅前のカフェに入ってひと休みするつもりが、うっかりパンケーキのダブルを頼んでしまい、しまった、量が多いや、シングルで良かったな……と後悔したのは、僕自身の間違いでしたね。夕飯は軽めにしましたが。 

f:id:crystal0207:20210413181326j:image

不思議なもので、お客様にレポートをお送りしたり、リーディングする日は、だいたいそのお客様のプロファイルの数字と同じラインの日か、または調和する(数字は違っても相性が良い)数字の日が多いです。意図的にそうしたわけでもないのに、自然と、プロファイル5/1の方には、同じ5番ラインや1番ラインの日にお会いしたり、または調和する2番ラインや4番ラインの日にレポートをお送りしてるんですよね。そういう時は、大抵、お客様にも喜ばれることが多いですし、上手くいく可能性も高いです。

ちなみに明日は4番ラインの日ですが、3/5と2/4のカップルに、パートナーシップ・リーディングの予定です。2/4の方には楽しんでいただけるかもしれませんが、3/5の方はどうですかね? そして6/2の僕自身も、4番ラインとは合わないし、自分のデザインに4番ラインがまったく無いので、あまり上手くいかないかもしれません。まあ、2/4のお客様だけ満足していただければ御の字ということで。

皆さんも、自分のプロファイルと、その日の太陽=地球のラインを確認して、波長が合う日なのかどうか、確かめてみてはいかがでしょうか。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。