NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】3年頑張ったら、3年休む

f:id:crystal0207:20210511172751j:plain

今日は、浅草にてフルリーディングでした。お客様のご希望で、隅田川沿いのカフェ・ムルソーさんのテラス席にて。10年以上前に一度来て以来ですね。

さて今日の方は、感情権威の6/2エネルギー・プロジェクターさん。ちょうど29歳前後の転機(土星回帰:サターン・リターン)でご出産され、そろそろ3歳になるお子さんをようやく保育園に預けられる態勢になったと。今日の方は、感情と根性というエネルギーはあるものの、やはりプロジェクターですから生命力は薄いわけで、ここまでの育児も、エネルギー的にかなり大変だったかと思います。ましてプロファイル6番ラインは、50歳までは周囲に養ってもらう役割なので、逆にお子さんの面倒を見るのも厳しかったでしょう。さらに、お子さんが5/1リフレクターというレアタイプなので、理解しづらい面もあったのではないでしょうか。

ある意味、デザイン的にも育児は苦手だし、かなり厄介な作業を3年間頑張ってこられたワケですから、お子さんを保育園に預けられるようになったら、ここから3年間ぐらいは休んだ方がいいかもしれませんね。いや、その前の妊娠期間のご苦労も含めたら、4年間ぐらい休んでもいいんじゃないかと。

ただ、ご本人は、やはり感情と根性(アドレナリン)があるせいか、お子さんを預けられるようになったら何かしようと思っていたそうです。いやいや、プロファイル6番ラインの30代は、まだのんびりしていて良い時期ですよ。なにしろ人生の本番は50歳以降ですから、お子さんが成人される頃です。その頃までに消耗してしまうと、いざ人生の本番を迎えても活動できませんから、まずは体調を整え、心身ともに回復してから、どうするか考えていきましょうと。僕もそうでしたが、30代は「人生の壮大な暇つぶし期間」「猶予期間(モラトリアム)」と思ってお過ごし頂ければ幸いです。 

f:id:crystal0207:20210511172650j:image

ちなみにリーディング前には、久しぶりに浅草寺にもお参りしました。しかしこんなに人が少ない浅草を見たのは初めてです。 

f:id:crystal0207:20210511172700j:image

仲見世の店舗は、8割方休業してました。人が全然いないので、雷門から本堂までまっすぐ見通せるほどでした。 

f:id:crystal0207:20210511172713j:image

5年前の写真と比べると、いかに人が減ったかが分かります。 

f:id:crystal0207:20210511172731j:image

リーディング前に、洋食のヨシカミでお昼。お昼12:30 に行って、並ばずに入れるなんて信じられない。奮発してビーフシチューのランチ、サラダ、コーヒー付き、4200円をがっつりと。「食べて応援」という奴ですね。 

f:id:crystal0207:20210511172743j:image

「一歩ずつ、明日へ」byアサヒビール。まだまだ面倒な時期が続きますが、昨日も書いたように、なんとかやっていきましょう。 

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。