NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】処分、整理、そして大掃除

f:id:crystal0207:20210520173323j:image

今日は、新宿にてフォローリーディングでした。新宿ではいつも京王プラザホテルのラウンジを使ってきましたが、たまには別の場所はどうだろう?と、試しにヒルトン東京のラウンジに行ってみたら、全席予約で埋まってました。ヒルトンを舐めてすみません……まあ、場所的にも、歓談というより料理を楽しむのがメインのラウンジだったので、リーディング向きじゃないですね。というワケで、いつもの京王プラザホテルへ。

今日の方は、昨年7月にフルリーディングをお伝えした3/5マニフェスティング・ジェネレイターさん。引き続き仙骨反応についてもお聞きしましたが、腰を悪くされているそうで、なかなか仙骨の動きも分かりにくいようです。

今日の方は、デザイン的には整理整頓されたシンプルな環境が合っているのですが、買い込んだ手芸道具を出しっぱなしにしていると。仕事が忙しくて、もう手芸する時間も無いから処分しようとすると腰を痛め、それが治ってまた作業を始めると今度は腕を痛めたそうで、それはもう何らかの『止めておけ』というメッセージなんじゃないかと。お金を払って清掃業者さんに来てもらう気もせず、未整理の環境なのに仙骨が動かないのはなんなんですかねえ……という話になりました。

しかしよくよくお聞きしてみると、手芸はとても好きで、朝から始めて何も食べずに夕方まで刺繍をしていることもあったそうです。今日の方は20-34「自分が好きなことで忙しくするカリスマ」持ちですから、仙骨は手芸に反応しているようです。

もしかして、手芸用品を「処分」しようとしているのはマインド(思考)で、仙骨は「処分」するのを嫌がっているのかもしれません。本当はまだ必要だから、「処分」するのではなく、ただ単に「整理」すればいいんじゃないですか、とお伝えすると、そこから次第に乗り気になってきましたね。 

f:id:crystal0207:20210520173333j:image

まあ、身体が壊れていてはその作業もできませんし、特に腰や仙骨ジェネレイターの根幹ですから、まずは身体を治すところから始めた方がよいでしょう。自分の肉体を神社のように掃き清めれば、参拝客も沢山やってきますし、お賽銭も受け取れるでしょう。でもその神社=肉体が荒れ果てていたら、誰も来てくれませんし、お金も入ってきませんよ……という話をしたら『うわ~~っっ!』と言って、ドン引きされてました。うん、そこはちゃんと仙骨は反応しているようですね(^_^)

だいぶ前から断捨離がブームですが、自分の肉体にしろ、周囲の環境にしろ、いろいろ大掃除をするところから、人生の流れも良くなっていくのではないでしょうか。 

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。