NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】仮面を外してリラックス

f:id:crystal0207:20210528165148j:image

5月中のリーディングもすべて終わり、来月分のレポートもすべて発送済みということで、今週末はいったんお休み。今日は午前中から所沢古本まつりに行って、ぶらぶら古書探索を楽しんできました。

特に今週は、3回もスーツを着て対面リーディングに行ったせいか、今日はもうスーツも着たくないし革靴も履きたくない、ジーンズとスニーカーで気楽に散歩したいわとエゴが主張してきたのです。このBlogでも、リーディング現場(ホテルのラウンジ等)での優雅そうな写真をアップしていますし、周囲からも『市川さん、イイ仕事ですねえ』と羨ましがられることも増えてきました。実際、好きなことを仕事にできているのだから、自分でも充実はしているんですが、やはり「ちゃんとやらなければ」というプレッシャーもありますね。僕の場合、場当たり75%というデザインなので、あまり予定が立て込むと、だんだん堅苦しく感じてくる面もあります。月10回リーディング、月10本レポート作成、そしてテキストの翻訳作業と、仕事内容は絞ったものの、結構やることは沢山ありますし、優雅に見える裏側では結構大変なんですよこれ(^_^;) 

f:id:crystal0207:20210528165157j:image

帰りは、市内の星乃珈琲店に入って「昭和のプリン」で一休み。

このように、スーツ+革靴+革カバンという仕事用の仮面(マスク)を外して、素の自分に戻る時間も必要だなと。僕のインカネーションクロス(人生の目的)は「精神世界の方向性を身をもって体現する」ですが、カルマ的なつながりを持つ人たちから観察されるため、プレッシャーを感じると言われています。そしてその方向性を示すために、実際の衣装が必要であると。インカネーションクロスは、自分らしく生きているうちに勝手にそうなるものですが、やれやれ、洋服を着てプレッシャーを感じているってことは、一応、自分らしく生きているんですかね。

まあ、こうしていったん休みを入れれば、またエゴの意志力が復活して『よし、またスーツと革靴の仮面で仕事行くぞ』とやる気になるものです。エゴの意志力は、出して、休んで、出して、休んでが基本ですからね。

そして仕事用の仮面を外して、素の自分として、リラックスしてつき合える人も大事にしませんとね……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。