NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】これからの宿題

f:id:crystal0207:20210826193218j:image

まだまだ夏休み中ですが、今日は茨城県つくば市まで行ってきました。用事が終わった後、駅前のサザコーヒーで一服してから帰宅です。いや今日も暑かったですねえ。

今日は、以前リーディングしたお客様から、ご自分が学ばれた、潜在意識にまつわるセッションの練習相手になってほしいというリクエストをいただき、ああ、いいですよと。僕自身、小惑星キロンリターン(49歳前後の転機)の7年間の終わりにさしかかり、まだ何かやり残したことがあるんじゃないか?まだ自分で気づいていないことがあるんじゃないか?と思っていたところだったので、自然とエゴが受ける気になりました。

実際のセッションは3時間にも及び、いろいろ気づきを得たのですが、それについてはお客様の方から『今日はまだ言語化しないでください』『二週間ぐらい様子を見てから』と言われたので、分かりましたと。たしかに自分でも、今日受け取った情報を味わっているところなので、そこも素直にエゴが従った感じです。

また、これから先の「宿題」として『こういうことも取り入れてみてください』と言われ、それも特に抵抗が無かったので、仕事とプライベートの両方で試していくつもりです。「宿題」と言っても、特別大がかりなことではないのですが、そのちょっとしたことが、実はちょっとしたことじゃない、みたいな……おっと、言語化はまだ先伸ばしにしておきませんとね。まあ、今日のところは、なかなか楽しい「宿題」を受け取ったな、という程度でおしまいにしておきましょうか(^_^)