NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【仕事道具】Canon G6030 プリンター購入

CanonのA4インクジェット複合プリンターG6030を購入しました。4月に新しいデスクトップPCを買いましたが、今まで使っていたMG6730となぜか接続できなかったので、やむなくの買い換えです。4月以降は、デスクトップPCで作ったレポートやチャートを、いったんDropboxに上げ、ノートPC(Surface)に落として印刷するという、面倒な手順を踏んでいたのですが、そのSurfaceもすでに購入後7年経ち、動きも怪しくなってきたので、だったらSurfaceもプリンタも買い換えるかと。

一瞬、カラーレーザープリンターに買い換えるか……と思ったものの、予算的に厳しかったので却下。定番機はTS8430ですが、どうせ高精細な写真なんか印刷しないし、レポートとチャートだけバンバン印刷するなら、ランニングコストの安そうなG6030の方が良いんじゃないかと思ってこのチョイスです。

早速、デスクトップPCにつなげてみましたが、無事接続完了。試しに、来週お渡しする予定のレポートを印刷しましたが、特に問題ございません。

しかし今年は、仕事道具の買い換えが多いですねえ。デスクトップPC、プリンタ、スーツ、カバン、そしてこの後、ノートPCとスマホの買い換えも予定してます。ある意味、仕事道具の全取っ替えですよ。さすがキロンリターンの7年間の最終盤。仕事道具を整え直して、またここからの7年に向かう感じですね。