NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】やりきった経験は、強制的に終わる

f:id:crystal0207:20210918181749j:image

今日は、台風が接近する中、午前中から近くのお寺さんで法事でした。そしてその足で吉祥寺に向かい、駅近くの星乃珈琲店でフルリーディング。やはりノード「カリスマ」期間の影響に引っ張られているのか、せわしないんですよね。

さて今日の方は、権威無しの1/3メンタル・プロジェクターさん。すでに別の方から基礎講座LYDは受けられたそうで、あらためて詳しく分析を……ということでした。

今日の方は、安定している部分がマインド(精神)しかなかったため、ついマインドに頼りがちになってしまってもおかしくありません。しかしそのマインドは、他人を導く際には役立つけれど、自分のためには使えないわけです。そこは「権威無し」として、自分の周囲の人たちに、いったん自分の意見を投げてみることが大切ですし、誰に意見をぶつけてみるかも大切です。まあ、絆を断つ3番ラインですので、散々『あの人はダメ』『この人もダメ』と切り捨てた後で、本当に価値ある人だけが残り、そういった方に自分の意見を投げてみれば、自分の中にある、うっすらとした正解が見えてくるでしょう。

The sky's the limit

また今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「やりきった人生経験を終わらせる」でした。これは3番ラインの「絆を断つ」とはまた別のお話です。今日の方は、マヤ(Maia)と呼ばれる宇宙全体の仕組みについて研究する方でしたが、特に「やりきった人生経験は、勝手に終わる」「やりきった人生経験にそれ以上関わっても、成長はしない」という法則がそのメインテーマでした。

ひとつの人生経験は、10年続くこともあれば、1分で終わる場合もあります。その経験に入って、成長できる伸びしろがあればあるほど、その経験は長く続きます。そしてそれ以上成長しなくなった時点で、その経験には強制終了がかかるのです。

また、権威とストラテジーに従って正しく人生経験に入ると、成長もできるし、正しいタイミングで抜け出せます。しかし不健康(Not Self)な状態で経験に入ると、成長もしないし、なかなか抜け出せなくなります。それも宇宙の、マヤの法則なのです。

実際、今日の方も、お若い頃にお付き合いした男性と、いったん別れたものの、またヨリを戻したら、本当に別れるまでにかなりの時間がかかりました……と仰っていました。そう、いったんやりきった経験に戻っても、もうそこでは何も成長できないし、なかなか抜け出せなくなるわけです。まあ、今日の方は1/3でしたから、そのように痛い目に遭ったり、「間違い(Mistake)」から学ぶことも大切だったんでしょうね。とりあえず、また次の経験へ進むことで、新たに成長できるはずですよ。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。