NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「招待」に甘えてみる

f:id:crystal0207:20211002202220j:image

今日は、鎌倉にてフルリーディングでした。お約束は11:30でしたが、総武線/横須賀線快速に乗って、早めの10:00過ぎに到着。台風一過で天気も良かったので、先に鶴岡八幡宮にお参りしてきました。境内では結婚式の最中で、鎌倉の街中も、やはり非常事態宣言解除の影響か、それなりの賑わいでした。由比ヶ浜には、結構な数のサーファーさんも出ていて、なんとなく解放感がありましたね。

今日のリーディング場所は、鎌倉パークホテル。お客様が鎌倉在住の方だったのですが、まだ現地に引っ越されて日が浅く、あまり場所をご存じないと。鎌倉は、カフェ等は多いものの、こじんまりしたお店が多く、お隣さんとも席が近いため、プライベートスペースを保てる場所を……ということで、こちらになりました。

f:id:crystal0207:20211002202229j:image

そんな今日の方は、昨日に引き続いて5/1プロジェクターさん。ただし今日の方は、感情権威です。まずはプロジェクターとしての働き方について知りたいと。まあ、そうですよね。いつも感じますが、やはり仙骨が未定義ですと、労働するエネルギーはありませんが、現実生活として生計は立てていく必要があるわけです。しかし今日の方は、方向性も不安定だったため、何を職業にしたら良いのかも漠然としていたようです。

そこでインカネーションクロス(人生の目的)を拝見すると、僕と同じく精神世界の生まれでしたので、やはり目に見えない世界、心理学や霊的なもの、占星術数秘術、思考にまつわる仕事で満たされるはずです。実際、ご本人も以前、そういったことが好きで仕事にしようとしたらしいのですが、どこかでマインド(思考)が『いや、やっぱり現実的にお金を稼がなければいけないんじゃないか』と言いだし、働いてはみたものの、楽しくはないし、そろそろ辞めようかと考えているそうです。

幸い、パートナーさんから『俺が稼ぐから、君は働かなくていいよ』的な「招待」があったそうですが、それが「招待」だとは気づかず、5番ライン特有の責任感や罪悪感から『働かなければ』と思い込んでいたそうです。そこでヒューマンデザインを知り、ご自分が労働するタイプではないと知り、救われたと。これからはパートナーさんの「招待」に甘えつつ、自分のお金も稼げばいいのではないでしょうか。

それはお金という意味ではアンバランスな関係なのですが、今日の方のメインテーマは「たとえアンバランスな関係でも、そこに友情があれば成立する」「そのような共同体を求めて移住する」でした。恐らくこれから先、目に見えない精神世界を学ぶ上でも、より良い共同体へと移り住んでいくのではないでしょうか。

f:id:crystal0207:20211002202240j:image

そんなリーディングをした後は、レストランに席を移して「湘南ランチ」を頂きました。魚のカルパッチョのサラダ、美味しかったですね。

f:id:crystal0207:20211002202306j:image

パスタも、これぐらいの少量の方がちょうど良いです。

f:id:crystal0207:20211002202316j:image

甘い物は控えなきゃいけないのに、デザートもたっぷり。まあ、こういった場所に来て、デザートをまったく食べないのもアレですから、リーディング後は散歩することに。お客様とタクシーで鎌倉駅へ戻ってお別れした後、僕はさらに横須賀線を南下です。

f:id:crystal0207:20211002202325j:image

15:30頃、JR横須賀駅に到着。実は初めて来ましたが、さすが軍港。駅前広場の向こうに軍艦が居並ぶという、なかなか凄い街でした。

f:id:crystal0207:20211002202333j:image

f:id:crystal0207:20211002202340j:image

f:id:crystal0207:20211002202346j:image

JR横須賀駅から、海沿いのヴェルニー公園を通り、有名などぶ板通りを通って、京急横須賀中央駅方面へ。さらに高台の方にある古書店を一軒覗いて、また同じルートをたどってJR横須賀駅まで戻ってきました。たぶん5km以上歩いたはず。今日は結構暑かったので、ランチデザートぐらいは燃焼できてるといいなあ。

帰りは、17:10の横須賀線/総武線快速グリーン車に乗り、夕暮れの車窓を眺めつつ、サンドイッチとおにぎりの夕飯を食べながら帰宅しました。また今月も、あちこち行くことになりそうです(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。