NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ファミリー・リーディング

f:id:crystal0207:20180315174536j:plain

新メニュー、ファミリー・リーディングのお知らせです。来年2022年1月から、ご家族3人以上の情報をまとめてお伝えする、ファミリー・リーディングを始めます。こちらも2時間3万円となりますが、4人ご家族様の場合4万円、5人ご家族様では5万円と、分析するチャートが1人分増える毎に+1万円となります。またリーディング時間につきましても、ご家族様の人数が増えるに従って、多少お時間も伸びるかと思われます。

もちろん、ヒューマンデザインは「まず自分を知ること」が基本ですから、やはり最初に、お母様かお父様がフルリーディングを受けられた後で、ご家族との関係性をファミリー・リーディングとして知るのが宜しいかと思います。もちろん、最初にお子様が受けられてから、ご両親との関係性を見るのも可能です。

とは言え、ファミリー・リーディングの第一の目的は、お子さんの個性を知り、その個性に合った育て方や接し方を知っていただくことです。親御さんが、お子さんの個性を見て『それは良くないんじゃないか?』『直した方がいいんじゃないか?』と思われても、実はそれは単なる個性であり、直す必要は無いと気づくことも大切です。また親御さん自身が『私の育て方がおかしいのかしら?』と間違って思い込んでしまう場合もありますが、そういった子育て上の疑問を解き明かすリーディングにしたいと考えています。

ご家族様の情報につきましては、あくまでゼネラル・リーディング程度の大まかな概要となりますが、それでも、ご家族の違いや、特にお子さんの育て方を知るだけでも、ご両親の助けになるかと思っております。

 

僕自身としましても、以前からファミリー・リーディングをご提供したいとは考えていたものの、どのような形でお伝えするのが良いのか、なかなか決まらなかったのです。ただ、やはり、小さいお子さんを子育て中のお母さん達からリーディング依頼を受けることも増えましたので、正式なメニューとして始めることにいたしました。

もちろんファミリー・リーディングも、他のリーディング同様、PDFレポート形式として情報をお渡ししますので、折に触れて、読み返していただければと思います。

 

ヒューマンデザインの創始者のラー・ウル・フーも『ヒューマンデザインとは、子供たちのためにある』と言っていますし、是非この情報を、ご家族や育児に活用していただければ幸いです。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。