NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】感情と人間と平和さで選んでいく

f:id:crystal0207:20211018161351j:image

今日は、横浜のベイシェラトンのラウンジ「シーウインド」にてフルリーディングでした。しかし急に寒くなりましたね。おかげで今季初、ヒートテック出勤でした。

さて今日の方は、感情権威の6/2マニフェスターさん。年齢は、まだ40代に入ったばかりですので、これから12年ほどかけて、本来の自分を取り戻し、人生の屋根から下りて、人生の本番を迎えることになります。

僕はエゴ権威ですので決断方法は異なりますが、同じ6/2マニフェスターという意味では、大枠ではかなり似通った生き方になるかと思われます。つまり、まずマニフェスターとして『私はこういうことをしています』と知らせたら、後は2番ラインとして自分の才能を伸ばしつつ、呼び出される準備に備え、呼び出されたら6番ラインとして模範を示す(僕自身が模範を示せているかは知りませんが)、という感じです。また今日の方も、僕自身も、プロジェクター系のチャネルだけを持つマニフェスターだったため、マニフェスターなのですが、招待を受けてから能力を発揮する要素も強いはずです。恐らくは、50歳から人生の本番を迎えたら、2番ラインの「呼び出し」と、プロジェクター系チャネルの「招待」が合わさって、あちこちから引き合いが来ると思いますので、その時までにどういった自分の才能を磨いておくかが、これから数年間の鍵でしょうね。

また今日の方は、人生のメインテーマが「7年間かけて論理的なスキルを磨く」「そのスキルを磨くためのお金を得る相手と絆を結ぶ」でした。ですので、おおざっぱに言うなら、今から5年ぐらいかけて、どのスキルを磨くか取捨選択し、感情的に長い時間をかけた末に『なんだかんだ波はあったけど、やっぱりこれだな』『これはずっと好きだな』というものを見極めたら、そこから7年間かけてそのスキルを磨き、12年後にある程度のレベルまで達している……というイメージですかね。

f:id:crystal0207:20211018161405j:image

ただ、今日の方の場合、人間関係のクォーター生まれでしたので、どのスキルを学ぶかではなく、誰からスキルを学ぶか、誰と一緒に学ぶか、誰とそのスキルを共有するか、という、人間関係を重要視するはずです。恐らく、たとえ素晴らしい仕事や趣味を見つけても、その先生が嫌な奴なら学ぼうとはしないでしょう。逆に、そこに集まっている人たちが好きだから、そのスキルを学んだり、その仕事を選ぶかもしれません。あくまでも人間関係が基準になってくるはずです。

もちろん、あくまで感情権威ですので、誰から学ぶか、誰と一緒に仕事をするのかも、ゆっくり時間をかけて見極めてほしいところです。年齢もまだ40代前半ですから、まだまだ味見する時間はたっぷりありますし『まだ私の番じゃないから』『本気出すのは、まだまだ先だから』という感じで、自分の才能を見つけていただければと思います。

まあ、僕は同じ6/2マニフェスターですが、精神世界のクォーター生まれですから、人間関係はたいして気にしないんですよね。ヒューマンデザイン界隈にも、お金と権力欲にまみれた人がうろちょろしてますし、正直不愉快ではありますが、だからといってヒューマンデザインから離れるつもりは無いですね。自分の好きな精神的な勉強や仕事ができればそれでいいし、それで「平和」を感じているわけです。

今日の方も、マニフェスターとして「平和」を感じるような仕事、スキル、人間関係を基準に、感情の波を何度も通過しながら選んでいただければと思います。

f:id:crystal0207:20211018161414j:image

リーディングが終わった後は、まだ時間が早かったので、みなとみらい線に乗って元町・中華街駅まで行き、山下公園をぶらっとしてきました。新しいiPhone 13 Pro Maxの試し撮りもしたいなと思いまして。

f:id:crystal0207:20211018161426j:image

f:id:crystal0207:20211018161441j:image

f:id:crystal0207:20211018161451j:image

f:id:crystal0207:20211018161501j:image

f:id:crystal0207:20211018161511j:image


4K動画も試し撮り。またあちこち行って、簡単な散歩動画をアップするつもりです。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。