NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】今日は、エゴはお休み

f:id:crystal0207:20211213172410j:image

今日は、朝から英文テキストの翻訳に取りかかったものの、小一時間作業をしたら、どうにもエゴ(やる気)が出なくなってしまいました。こういう時は無理をせず、いったん休んだ方がエゴは復活するので、ぶらっと遊びに出ることにしました。

ということで、柏から常磐線快速に乗って水戸方面へ。せわしない東京を通過せず、緑あふれる車窓を眺められるので、ちょっと気分転換したい時にはいいコースです。行きの快速車内で、おにぎりランチを食べれば、もうぷち旅行気分ですよ。

f:id:crystal0207:20211213172423j:image

遠くに見えるは筑波山

f:id:crystal0207:20211213172431j:image

あちこち歩き回り、最後はお決まりのサザコーヒーでひと休み。今日は飲み比べセット+コーヒーぜんざいで一服してきました。

f:id:crystal0207:20211213172438j:image

実は今週、本来なら、入院中の家族が一時退院してくる予定だったため、スケジュールも結構空けていたのです。ところがその予定がいろいろあって変更となり、妙にぽっかり時間が空いてしまった形です。だったら今日は遊びに行くかと。

今週は、あと2回リーディングをしつつ、年内もう1冊、英文テキストを完訳するつもりです。そちらの作業も9割方終わっているので、エゴを休ませつつ、最後の詰めの作業ですね。来週には、金沢、京都に行きますが、心身ともに余裕をもたせて年末年始を過ごしたいところです。