NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】成田でぷち忘年会、そして双子座満月

f:id:crystal0207:20211218161403j:image

今日は成田にて、いつもオンライン勉強会でご一緒している皆さんが集まってのぷち忘年会でした。僕は所用があったので、後からちょっと顔を出して先に帰ることに。

f:id:crystal0207:20211218161410j:image

基本的に今日のメンバーは、僕がここ2~3年でリーディングした中でも、特に僕のエゴが反応した方々です。そういった方々が集まって楽しそうにしていたのは、ちょっと不思議な感慨がありました。人数的には、昨年10人ぐらいに声をかけたところから始まり、この一年で+10人という感じです。まあ、あくまでも僕がお世話できる範囲で、お世話したい人だけ面倒を見ていければなと。そして将来的には、こういった集まりを関東以外の地域でも催したいですね。来週は、金沢、京都に行って、やはりオンライン勉強会の方々とお会いしますが、それも将来の布石になると良いんですけどねえ。

f:id:crystal0207:20211218180134p:plain

さて、そんな明日12月19日13:36に双子座満月となります。明日の月(と地球)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると12番ゲート「感情的なブレーキ」となります。ここは、感情を喉から発するところですが、注意深く、用心深くブレーキをかけ、感情を出さないゲートです。また逆に、突然ブレーキを外して、感情を出す可能性もあります。

そして今回の満月を細かく見ると12.6▼「感情的なブレーキをかけられるように逆行的に進化する」となります。今回の満月ではブレーキをかける方に偏り、それが上手く働ければ、自分の気持ちを生のままぶつけず、ほどよく抑えて出せるでしょぅ。しかし今回の満月に引っ張られ過ぎると『自分の気持ちを言っても、どうせ何も変わらないよ』という諦めムードに支配されてしまいます。そして自分の気持ちを抑圧し「怒り」を感じてしまうでしょう。なにしろここはマニフェスター的なチャネルですから。

今回の満月でも、引き続き20-34「好きなことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」61-24「神秘的なことを何度も何度も考える」チャネルがつながっています。そしてこの12番ゲート「感情的なブレーキ」もチャネルとしてつながり12-22「気分が良い時だけ他人とつき合い、気分が落ち込んだらつき合いを止める」となっています。

この3つはいずれも個人性のチャネルですし、突然変異的です。突然、連絡してくるかもしれませんし、突然、連絡を絶つかもしれません。そして突然、感情を言うかもしれませんし、突然、感情を言わなくなるかもしれません。もちろんマニフェスター的なチャネルなので、そのインパクトは強いでしょう。できれば事前に『すみません、最近落ち込んでいるので、しばらく連絡しないと思います』とか『急に連絡してすみません、実は……』などと、マニフェスター的に知らせておけばトラブルにはならないでしょう。しかし、そのようなマニフェスター的な御作法を守れるかどうか、ですね……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。