NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ブレない自分軸

f:id:crystal0207:20211228081144j:image

昨日は、オンライン忘年会の後、海浜幕張に行きました。

実は先週、金沢に行った際、ヒューマンデザインの先輩から知り合いの方を紹介していただいたのですが、その方も千葉県在住で、しかも僕と生年月日が1日違いという方でした。千葉県に住む人同士が金沢で出会うのも面白いし、さらに誕生日が近いため、デザイン的にもかなり近いものの、僕は6/2マニフェスター、お相手は5/1プロジェクターという違いがあり、ではまた千葉に戻ったらお会いしましょうということに。

いや最初にお会いした際、僕自身がその方にかなりのインパクトを感じたので、もうちょっといろいろお話を聞いてみたいなと。マニフェスターインパクトのあるものにしか興味がない、と言いますが、まさにそんな感じでした。

f:id:crystal0207:20211228081152j:image

場所は、幕張のニューオータニのラウンジで……と思ったら、昨日に限って臨時休業。とりあえず同じホテル内のレストランSATSUKIに急遽変更して、お茶してきました。

2人とも、ほぼ同じデザインだったので、チャートを合体させても、どこかのチャネルが電磁的につながることはありませんでした。つまり2人でいても、本来の自分をキープできる関係ですね。そして2人とも43-23「自己洞察を説明できる天才か奇人変人」51-25「虚空に飛び込んで行く勇気」チャネルがあったので、お互いその共有している部分では心地よさを感じると言われています。たしかにお互い『誰も手を着けていないところへあえて行く』というあたりで共感していました。

その一方、やはりマニフェスタープロジェクターの違いや、6/2と5/1の違いもあり、さらに言うと、方向性の違いも如実に感じられましたね。

昨日の方は、ビジネスパートナーを探しておられたのですが、僕はそのビジネスには興味が無かったんですよ。僕は僕で、ヒューマンデザインならフォローできるとお伝えしたのですが、御本人はそれよりも今抱えているビジネスを優先したいと。まあ、それもお互い、エゴと方向性が固定されているせいでしょうね。『私は私』『俺は俺』という固定されたエゴと方向性が噛み合わず、最後まで平行線で終わりました。そこでどちらも『じゃあ私が/俺がそちらに合わせましょう』とも言わないんですよ。お互い自分軸がしっかりしていて、相手には影響されないし、ブレないわけです。そしてお互いエゴ権威ですから、やりたいことしかやりたくないし、やりたくないことはやらないと。

以前「6/2と5/1は特別な関係にある」と書きましたが、今回のように、必ずしも上手くいくワケではありません。方向性や好みが合っていればバチッとハマったかもしれませんが、なかなかそういうケースも珍しいでしょうね。昨日の方も、似ているようで違うということを確認できたのが面白かったです。

f:id:crystal0207:20211228081159j:image

また今週は他にも『いや、それはやりたくないです』という、エゴ権威を試されるようなことが何回かありました。もうエゴ権威として生きてきて9年目ですから、そこで迷うことはないのですが、なんで今さらそんなお試しがくるんだ?とも思っております。これから先も、まだまだエゴが試されそうですねえ。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。