NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】自分にふさわしいもの、5番ラインは夢を売る

Woman statue symbol of justice Themis

※2022年3月16日~17日 博多駅周辺にて対面リーディング募集中です。

※2022年4月7日~9日 名古屋駅周辺にて対面リーディング募集中です。

今日は、昨年12月にフルリーディングをお伝えした1/3感情マニフェスティング・ジェネレイターさんに、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)をお伝えしました。プロファイル1/3ですから、この年齢域は死活問題ではありませんし、御本人もすでにその年齢を超えていましたので、もう関係ないんじゃないかとも思えますが、とは言え50歳を過ぎた後もキロンの影響は続きますから、念のためにお伝えした形です。

今日の方のキロン・リターンのテーマは「Cross of The Plane」というインカネーションクロス(人生の目的)でした。これ、公式の日本語チャートで出すと「平面のクロス」という訳語が出てきますし、たしかに「Plane」には「平面」という意味があるのですが、「平面」という訳語ではそのクロスの意味がさっぱり分からないでしょう。

ここで言う「Plane」とは「世界」であり「次元」と訳した方がしっくりくるはずです。よく『あの人と私は住む世界が違うのよ』とか『あいつは次元が違うぜ』などと言いますが、その「世界」であり「次元」です。つまり人間にはそれぞれ、自分にふさわしいレベルの世界があり、分相応な次元があるという意味です。自分よりも下の次元世界にいても、自分より上の次元世界にいても、それはふさわしくありません。そのように、自分にふさわしい仕事に就いたり、釣り合いの取れた相手とつき合ったり、自分にぴったりの生活レベルを生きることがテーマになってくるわけです。

そこで今日の方に『今のお仕事は、あなたにふさわしいですか?』とお聞きしたところ『うう~ん』というネガティヴな仙骨の声が出てきたので、多分そうではないのでしょう。今からでも遅くないので、是非、自分に見合った仕事に就いていただければと。

元々今日の方は、地球が45番ゲート「王様・女王様」の、統治のクロス生まれでしたので、本当にふさわしいのは女王様的な立ち位置です。しかし御本人には全然、そういった自覚が無く、女王様にふさわしい人生を取り戻すことも大切かと思います。

Luxurious

さらに、今日の方のキロン・リターンのプロファイルは5/2でした。つまり無意識に才能を伸ばし(2番ライン)、意識的に問題解決をする(5番ライン)というライフスタイルを取り入れることになります。

また5番ラインと言えば、6つのラインの中で最も華やかで、みんなから憧れられる立ち位置です。5番ラインは、周囲の人たちから『この人なら何かやってくれる』『問題を解決してくれる』と期待されるほどの魅力を投影します。しかしそれはあくまで投影であって、実体がそうだとは限りません。ある意味、芸能人オーラのようなものですね。一見、華やかに見えるけれど、私生活はそれほどでもない、みたいな。

ですので今日の方も、自分らしく生きていくうちに……つまり、感情の波を確かめつつ、仙骨反応に従って生きていけば、女王様的な魅力を投影するでしょう。もちろん、あまり期待されて過ぎても困りますし、実体を丸出しにしても夢が壊れますから、それこそ自分にふさわしい魅力を発信するのかなと。もしかしたら芸能人的に、華やかなところだけ見せて、内実は見せないとか。Instagramみたいなもんですね。

僕のキロン・リターンのプロファイルは、5/2とは意識/無意識が逆の2/5です。僕も今、無意識の5番ラインとして、華やかなところだけ見せているかもしれません。このBlogでも、素敵なホテルのラウンジ写真等を載せていますが、あれはあくまでお客様の接待用で、普段はごくごく地味な生活ですよ。普段は、色違いのユニクロのワークシャツを着回して、おやつにソイジョイかじりながら、パソコンに向かってレポート作ってばかりです。たまに散歩して、ぶらっと古書店を覗くという、本来の6番ラインの枯れたお爺さん的な生活ですよ。今日だって、リーディングの前に、父親の転院手続きでバッタバタですよ。それほど優雅じゃありませんわ。

まあ、5番ラインは夢を売る部分もあっていいし、あまり全部は見せない方が謎めいていて魅力的に見えるはず。今日の方も、感情ジェネレイターらしくなるうちに、自然と5番ライン的な振る舞いを身につけていくのではないでしょうか。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。