NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】より心地良い「平和」へ

Study

※2022年4月7日~9日 名古屋駅周辺にて対面リーディング募集中です。

※2022年5月8日~10日 大阪駅周辺にて対面リーディング募集中です。

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、エゴ権威の4/6マニフェスターさん。僕もエゴ権威の6/2マニフェスターですし、生年月日も近かったため、かなり共通する部分のあるデザインでした。

もちろん今日の方も6番ラインですので、小惑星キロン・リターン=50歳前後の転機から人生の本番を迎えることになります。今日の方も、すでにそのキロン・リターン前後の7年間の7年目に入っており、今年中に屋根から下りていれば大丈夫かと思います。

ただ4/6(と3/6)の場合、6番ラインが無意識にあるせいか、「屋根から下りる」という変化が今ひとつ実感しにくいようでした。今日の方も、30代から始めたお仕事をまだ続けているけれど、たしかに「やる気(エゴ)」が無くなっていると。一応、仕事は邪魔されずにできているので「平和」と言えば「平和」だけれど、果たして今が、人生の屋根から下りた着地点かどうかは微妙に感じられているようです。

とは言え、エゴ権威が「やる気」を無くしてしまったら、それはもうやらなくてもいい仕事なのでしょう。その後は4番ライン的に、次の仕事が見つかったら乗り換えればいいと思います。もちろん、あくまで友情の存在する仕事へ乗り換えるのが良いはず。一応、今も「平和」は感じているとは言え、それが果たして100点満点の「平和」かどうかも微妙ですしね。

僕自身も、以前の作家仕事に「平和」を感じていた時もあります。ただ、毎回毎回ではなかったし、あくまで時々でしたね。ところがヒューマンデザインの仕事が充実した今では、時々ではなく、ずっと「平和」を感じています。つまり、以前感じていた「平和」は、あくまで70点ぐらいの「平和」だったわけで、今のように100点満点に近い「平和」を知ってしまうと『あの時感じていた平和は何だったんだろう……』と思えるほどです。そして今は100点満点に感じていても、さらに仕事が充実してくれば、今を振り返って『あれもまだ80点だったな』と感じるかもしれません。

各タイプには、自分が満たされているかどうかを測る「シグネチャー」という目安があります。ジェネレイターなら「満足」、プロジェクターなら「成功」、リフレクターなら「驚き」であり、マニフェスターは「平和」です。もし今、あなたがそのようなシグネチャーを感じていても、それが時々しか得られないなら、毎日得られるような生活や仕事や人間関係を目指しましょう。または、より心地良い、より大きな、より深いシグネチャーの境地に達するように生きてみてください。いったん、そういった境地に達すると、もう以前の50点、60点の世界には戻りたくないし、ずっとそのシグネチャーを感じたくなるはずです。自分らしく生きている目安として、「満足」や「成功」や「驚き」や「平和」をどれくらい感じているか、日々確かめてみてください。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。