NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】勉強会:4番ラインの脱線

f:id:crystal0207:20220319171401j:image

※2022年5月8日~10日 大阪駅周辺にて対面リーディング募集中です。

ツアーから帰宅したのも束の間、今日は成田にて勉強会でした。博多で美味しいものを食べ過ぎたせいか、体重が1kg増えていたので、また特茶を飲んでどうにかならんかなと思いつつ、総武線快速に揺られて行きました。

f:id:crystal0207:20220319171408j:image

今日は、4/6プロジェクターさんお二人との勉強会でしたが、4番ラインと言えば「聞いた話をすぐ友達に話したい」「とりとめもない話をしたい」ため、きっと今日の勉強会も脱線しまくるんだろうなあと思っていたら、案の定、あっちこっちに話が飛びまくりでした。まあ、それも悪いことではありません。テーマを決めてそれだけ話すのも有意義ですが、ちょっと脱線することによって、思わぬ発見や気づきが得られる場合もありますしね。4番ラインのお二人も、その脱線的なおしゃべりを楽しみに来ていますし、実際笑いの絶えない、楽しい勉強会となりました。

とは言え、今日はマニフェスター(僕)+プロジェクター2人だったため、どう考えてもエネルギー不足。お昼ご飯を食べた後は、すっかり眠くなり、後半は失速気味でしたね。だったらエネルギーが切れる前に、脱線せず、勉強会のテーマだけを追っかければいいものを、そういうことはしたくないのも4番ラインの非仙骨タイプなのかもしれません。やはりエネルギー供給役のジェネレイターが必要……

f:id:crystal0207:20220319171414j:image

まあ、お昼からがっつりカレードリアとか食べちゃったので満腹になって眠くなるのも当然……でも美味しゅうございました。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。