NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ぶらり麻布十番、そしてロースイーツ

f:id:crystal0207:20220405170508j:image

今日は、ぶらり麻布十番へ。もう桜はだいぶ散っていたけど、善福寺さんにお参り。しかし久しぶりに行くので、どういう路線で行けばいいか、すっかり忘れてました。Blogを読み返したら、2012年12月以来だったので9年ちょっと前ですね。あれからいろいろあったなあ……もう2012年なんて前世みたいに遠く感じます。

f:id:crystal0207:20220405170515j:image

『赤い靴履いてた女の子~♪』のきみちゃんの像も久しぶり。しかしまさか2012年には、コロナウイルスみたいな病が流行るなんて1ミリも想像しなかったなあ。

f:id:crystal0207:20220405170522j:image

そんな今日は家族の誕生日だったのでケーキを買いに来たのです。5/1リフレクターの花山りり香さんのお友達が昨年、麻布十番にロースイーツ(白砂糖、小麦粉、乳製品等を使用しない)のお店「Maple Raw」さんを出したそうで、そちらにお邪魔することにしました。僕もケーキセットを食べてきましたが、自然な甘さが十分にあって、美味しかったです。罪悪感無しにケーキが食べれるなんて素晴らしい……

今日は3種類のケーキをひとつずつテイクアウトして自宅でも食べましたが、家族にも好評でした。また、この界隈に来た時には寄ってみようと思います。