NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー初日:大阪:課題は説明、今年中に終わらせる

f:id:crystal0207:20220508195213j:image

2週間のお休みを終え、今日から仕事再開。本日から2泊3日の大阪リーディングツアーです。大阪に行くのは、2014年12月にヒューマンデザインのPTL2を受講しに行って以来、7年5ヶ月ぶりです。僕はちょうどその頃、49歳の転機、小惑星キロンリターンの前段階3.5年前に入っていたので、キロンリターン前後の7年間はほぼ大阪に来なかったことになります。あれから7年か……あの時も組織的には揉めてたけど、また違うことで今も揉めてるもんなあ……

そんなことはさておき、今朝は8時半に東京駅を出発。あいにく富士山は見えませんでしたが、今回もゆったりグリーン車で車窓を満喫してきました。

f:id:crystal0207:20220508195229j:image

浜名湖はいい天気。

f:id:crystal0207:20220508195301j:image

新大阪駅には11時に到着。すぐに大阪駅に向かい、駅からタクシーで今回泊まるANAクラウンプラザホテル大阪へ向かいました。その1階ラウンジでリーディングをするつもりでしたが、さすが連休、アフタヌーンティー目当てのお客さんで混んでいて、テラス席なら時間気にせずいいですよと言われ、そちらへ。まあ、今日は天気も良かったので、それで正解だった気がします。

f:id:crystal0207:20220508195318j:image

そんな大阪リーディングツアー最初のお客様は、先月名古屋でフルリーディングをお伝えした、5/1ピュア・ジェネレイターさん。実は名古屋ご出身、大阪ご在住だったため、どちらでも大丈夫だったようです。今月中盤が、50歳の転機、キロンリターンだったため、今回はそちらの分析をお伝えしました。

今日の方のキロンリターンのテーマは「文明世界の美意識について説明する」でした。恐らくこの時期は、教育、医療、住居といった文明的なことに意識が向くでしょう……とお伝えすると、実際ここ数年、マンションか家を買おうと思っていたと。ただ他の占い的な人たちからみな『まだ買わない方がいい』『せめて2022年まで待って』と言われたそうですが、たしかにヒューマンデザイン的にも、今月のジャスト・キロンリターンを過ぎてから買った方がいいように思いました。また、これから出会いがあるかもしれませんから、そのお相手と出会って、どこに住むか、話し合ってから買った方がいいかもしれませんよと。

しかし今日の方は、感情が未定義で、喉も未定義なため、なかなか自分の気持ちが伝えられないデザインではあります。それでいてGセンターは定義されているので、好みははっきりしているし、真ん中はブレないと。

そしてキロンの時期は「自分の考えをかみ砕いて説明する」がメインテーマとなり、かつそれが課題にもなっていました。つまり誰かと出会って、結婚するなり、パートナーになるにしても、どこで暮らしたいか、どういう住まいで暮らしたいかを、自分なりに説明する必要が出てくるわけです。しかし喉が未定義のご本人にとっては、それは面倒くさいし、やりたくないと。だったらお相手の言いなりになれますか?とお聞きすると、それは嫌だと(^_^;) じゃあ面倒でも、自分の好みの文明を説明せざるを得なくなりますよね。まあ、まだそういった出会いは無いようですが、それもジャスト・キロンリターンを過ぎたら、出会いがあるでしょうし、それに備えて、自分の好みを説明する練習をしておいた方が良いでしょうね。

f:id:crystal0207:20220508195331j:image

……とお伝えして、最初のリーディングは終了。ここでホテルにチェックインして、部屋に荷物を置き、たいして休む間もなく、また1階のラウンジに下りて2回目のリーディングとなりました。

f:id:crystal0207:20220508195349j:image

本日2回目のお客様は、2019年にフルリーディングを、そして昨年3月にウラヌスオポジション(42歳前後の転機)をお伝えした2/4ピュア・ジェネレイターさん。今回は3年後のキロンリターンについて……ということでしたが、どうも最近のお話を聞くと、まだウラヌスオポジションの時期が強いようで、そちらの話が中心になりました。

お話によると、会社の人間関係が決定的に悪化して、いよいよ退職を決意されたそうです。ただ、知り合いからの引き抜きに応じるか、一般的に職を探すか、迷っていると。まあ、4番ラインですから、知り合いの方に友情を感じるならそちらの方が良いんじゃないでしょうか。ウラヌスオポジションでも「仕事の才能を見抜かれ、認められる」チャネルが下りていたので、ヘッドハンティングされてもおかしくありません。

また興味深いのが、42歳のウラヌスオポジションでは「やりきった人生経験を終わらせ、新しい人生経験を始める」チャネルに夢中になるのに、50歳のキロンリターンでは、そこが上手くいかずイライラすると出ていました。つまり、終わらせるにしろ、始めるにしろ、42歳前後の7年間……今日の方で言うと今年10月末には決着をつけてほしいところです。実際、ご本人も『7月末には辞めよう』と決意されていたそうで、それは正しいご判断だったのではないでしょうか。

恐らくそこを過ぎても、まだ会社に居続けてしまうと、もう辞めるに辞められず、厳しい状況に置かれてしまうでしょう。そうなる前に、決着をつけておいた方がいいでしょうね。よく『ものごとを手放すと、代わりのものが入ってくる』とか言いますが、まずはやりきった仕事を手放すことで、新しい人生経験が入ってくるかと思います。

f:id:crystal0207:20220508195358j:image

という感じでリーディングを2件終え、夕方5時。とりあえず夕食を食べに行こうと、連休最終日の梅田へと繰り出しました。

f:id:crystal0207:20220508195411j:image

f:id:crystal0207:20220508195420j:image

f:id:crystal0207:20220508195427j:image

7年5ヶ月前にも来た「お初天神」へやってきました。今日のリーディングは2件ともパートナー絡みだったため、お客様の出会いもお祈りしてきました。

f:id:crystal0207:20220508195434j:image

そして何か大阪らしいモノを食べようと、梅田エストの「ねぎ焼き やまもと」さんへ。すじ焼きとおつまみキムチ、ジンジャーエールでひとりお疲れ様会です。量的にはたいした量じゃないのに、なぜか一応食った気になるから不思議です。

f:id:crystal0207:20220508195441j:image

そしてホテルに戻り、コンビニで買ってきた「みっくちゅじゅーちゅ」を飲みつつ、この日記を書いております。引き続き、明日も大阪にてリーディングです。