NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】人生の本番前は結構ヒマ

f:id:crystal0207:20220528145359j:image

※2022年6月21日~23日 宮城県仙台市にて対面リーディングを募集します。

今日は、白金のシェラトン都ホテルのラウンジ「バンブー」にて、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。こちらをリーディングに使うのは、2019年1月以来、3年ぶりですね。今日も、中庭の新緑がきれいで、場所的にも気に入っているのですが、なかなか白金でリーディングする機会って無いんですよね。今回はお客様からのリクエストでしたが、都内でリーディングをご希望の方は、こちらのラウンジをご指定いただいても結構ですよ(^_^)

そんな今日の方は、昨年1月にフルリーディングをお伝えした、3/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。昨年後半から、キロン・リターンの前段階3.5年前に入ったのですが、事前にレポートをお送りしたところ、すでにかなり心当たりがあったようです。この時期は、ノード環境的には6番ゲート「家族や仲間内でもめ事が起きる」、チャネルとしては6-59「相手のバリアを突破する親しみやすさを発揮して、相手から恋愛感情だと誤解される」12-22「感情的に嫌な相手とはつきあわなくなる」という力が入ってくるのですが、すでにこの半年で、そういうことになっていると。

またこの時期は、6番ラインとして人生の本番になりますが、前々からやってみたかった仕事に就き、それが凄く楽しいし、今の仕事がずっとベースにあるなら良いなあと感じておられるそうです。

ただ唯一、気がかりなのは、今の仕事が3年後に忙しくなることは分かっているのだけれど、今はまだヒマな時期もあり、20-34「忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」としては物足りなく感じるし、このヒマな状態が続くようなら3年先までもたない(辞めたくなってしまう)かもしれない、と感じているそうです。

実際、今日の方のジャスト・キロン・リターンは3年後の2025年です。6番ラインの僕もそうでしたが、キロン・リターンの前段階はまだ本番ではないので、結構ヒマに感じるんですよ。僕もジャスト・キロン・リターンの2年前には、ヒューマンデザインのプロフェッショナル・トレーニングを終え、もうフルリーディングが出来る状態でしたが、お客様はあんまり来なかったですね。でもキロン・リターンを過ぎると、徐々に依頼が増え始め、今ではお客様を2ヶ月、3ヶ月お待たせするような状況になりました。ですので、今のお仕事が気に入っているなら、早計に辞めるよりも、もうしばらく様子を見た方が良いかなと思います。

また今日の方のキロン・リターンのメインテーマは「未経験のことをやってみようとしても上手くいかない」でしたので、キロン・リターン以降になって、新しい仕事を探そうとしても上手くいかないかもしれません。つまり、もう今の前段階で、人生の本番となるお仕事に出会っていた方が良いのでしょう。それが今のお仕事か、また別の、もっと良い仕事かは分かりませんが、いずれにしろ3番ラインとして試行錯誤するなら、ジャスト・キロン・リターンより手前の時期なんでしょうね。

f:id:crystal0207:20220528145407j:image

そんなお話をしながら、ラウンジでお昼もいただきました。しかしこの5月は、9回のリーディング中、6回が小惑星キロン・リターン・リーディングという、異例の月でした。1971年~1974年生まれの第二次ベビーブーム世代は人数が多いので、そのあたりの皆さんが続々とリーディングにいらしている感じですね。

リーディング後は、お客様の正しい環境が「外的な市場(自宅から離れた買い物環境、仕事環境)」でしたので、だったら銀座でも行ってみたらいかがですかと、タクシーで一緒に有楽町までお送りしました。

f:id:crystal0207:20220528145413j:image

お客様とお別れした後は、一人で東京駅方面に向かい、八重洲ブックセンター、丸の内丸善をハシゴして新刊をチェックし、丸善カフェでひと休み。ここ数日、甘い物を控えすぎて体重がぐっと落ち、その分スタミナも落ちたので、もうちょっと甘い物摂ってもいいんじゃないかと。脾臓が未定義なので、自分の適正体重もよくわからないんですよね(身長171cm、昨夜は体重61.8kg)。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。