NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】親と仲が悪い人、親と仲が良い人

Family

今日から通常業務に復帰。とは言え、先週の疲れがまだ残っているというか、後から疲れてきた感じです。年ですねえ……

そんな今日は、先日大阪で小惑星キロン・リターンをお伝えした1/3感情マニフェスティング・ジェネレイターさんに、あらためてフルリーディングをお伝えしました。本来はまずフルからですが、やはり3番ライン、試行錯誤的にキロンから入って、やっぱりフルも……ということになりました。マニジェネは、大事なステップを踏み忘れるとも言いますし、踏み忘れた部分へ戻ってきたならそれで良いのでしょう。

今日の方は、親御さんとの関係が悪く、一時は10年近くご実家に連絡しなかったそうです。しかしアダルト・チルドレン、インナー・チャイルドといった家族や幼少期の心理を学んだ結果、今では(大好きとまではいかなくても)一応、ご家族にも対処できるようになったと。今日の方は、精神世界の第1クォーター生まれでしたので、心理という見えない世界を学ぶことで、人生が満たされたのかもしれませんね。

今日の方は、僕と生年月日が近かったため、デザイン的に似通った部分も多かったです。中でもご家族(部族)との関係で言うと、家族と感情的に摩擦したり、親から『ああしろ、こうしろ』と訂正されるアダルト・チルドレン的な要素も共通していました。僕も、親と仲が悪くなるようなデザインですが、そこから学べたことも多かったですね。

インカネーションクロス(人生の目的)には「家族から追い出されたり、家族から出て行く」という運命もあります。たとえご家族と仲が良くても、運命的に家族から離れたり、感情的に揉めてしまう方もいらっしゃるので、それも自分のデザインとして知っておくと気が楽になるかなと思います。どちらが悪いわけでもなく、どちらかに責任があるわけでもないんですよね。

ご家族に対して複雑な思いを抱える方も多いでしょうが、それもデザインや運命に現れている場合もあるので、もし気になる方がいらっしゃれば、リーディングの際にお申し出ください。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。