NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】『まあいいや』にご注意

Business woman working on laptop. Top view. Pied de poule concept.

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。

本日はZoomにて、自己権威の2/4クラシック・プロジェクターさんにフルリーディングをお伝えしました。このタイプは、感情、生命力、根性、意志力という人間の4つのエンジン(モーター)が未定義ですので、エネルギーはほとんど無いデザインです。プロファイル2/4にしても、自分の得意な才能を伸ばしつつ、それを友達に伝えていく人ですから、あまりシャカリキにならず、あくまでもゆるふわな生き方が自然でしょう。

しかしゆるふわな2/4が不健康になると、本来とは真逆のキャリアウーマンや、デキる女を目指してしまいます。今日の方も、以前は倒れるまで必死に働いていたけれど、今では御自分の自由なワークスタイルを選ばれているそうです。あくまでも無理をせず、自分の中のごく少ないエネルギーや、周囲の人たちから受け取ったエネルギーだけで、自然にやれることをやっていくだけで良いかなと思います。

Relax woman.

ただ、今日の方の場合、ゆるい2/4という生き方は良いのですが、脾臓の生存本能も未定義だったため『まあいいや』と致命的な問題を放置してしまう可能性もあります。特に4番ラインは機会主義者ですから『まだチャンスはあるだろう』と思い込んでしまうと、良くないものとの腐れ縁を続けてしまうので、そこはご注意いただければなと。

これが3番ラインなら『間違えた』と気づいて、さっさと絆を断てるんですね。ところが今日の方は、デザインの中にひとつも3番ラインが無かったのです。つまり、良い意味での3番ラインの疑り深さが無く、4番ラインの『あれにもチャンスがある、これにもチャンスがある』が強く、さらに4番ラインの継続性によって良くないことを続けてしまう可能性もあるわけです。

以前リーディングした別の2/4さんも『投資で億単位のお金を溶かした』そうですが、それも3番ラインなら絆を断つであろう境界線を、4番ラインの『まだチャンスはある』という感覚で継続して越えてしまったのかなと。

今日の方は、ちょうど今、人生で一番大切なウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)の真っ只中でした。その前後7年間の転機は、来年いっぱいまで続くのですが、それまでに『まあいいや』と放置している問題があれば処理した方が良いでしょうね……とお伝えしたところ『今日のリーディングで、その話が一番重要だったかも』と言われました。そのご決断も、自己権威として僕と会話することで、ご自分の本音が聞こえてきたのかもしれませんね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。