NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】山羊座満月:神秘的な知識に必死に取り組む

Studying

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。

明日7月14日03:38、山羊座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると61番ゲート「神秘的な内なる真実」となります。ここは未知のものを知ろうとしたり、自分個人の真実を知ろうとする位置です。また、今回の満月を細かく見ると61.1「秘教(オカルト)的な知識を通して真実を知ろうとする」「神秘的なことを知ろうとして、一般的な現実が扱えなくなる」となります。恐らく今回の満月に引っ張られ過ぎると、自分には理解不能な知識を解き明かそうとしたり、自分には必要ない知識まで知ろうとして、混乱してしまうでしょう。ヒューマンデザインの勉強も、ほどほどにした方が良さそうですね(^_^;)

しかし以前も書きましたが、ヒューマンデザインの時代性=グローバルサイクル的には、2027年以降、この61番ゲート「神秘」的なものは人々の目につかなくなると言われています。今の時代、占いやらスピリチュアルなものは(いまだに怪しいと思われながらも)市民権を得て、ポピュラーな存在になっています。しかしそれはここ400年間の話であり、これから将来は姿を消し、また中世以前の錬金術師や占星術師のように、知る人ぞ知る存在になっていくと。おおっぴらに神秘的なことをやれる時代も、あと5年なのです。

それがどういうキッカケで隠れることになるかはわかりませんが、先日の安倍元首相銃撃事件にも宗教団体絡みのトラブルがあったと報道されています。そのような宗教やらスピリチュアルやらが、いずれまとめてBANされるのかもしれません。僕らヒューマンデザインを発信している人間も他人事ではありませんし、そのうちこういったBlogも閉鎖して、こっそり、知っている人だけ口コミでリーディングしたり、知識を伝えていく時代になるかもしれませんね。

また今回の満月では、太陽と木星が手をつなぐ位置にあり17-62「お互いの考えを受け容れ合い、論理的に細かく議論する」チャネルがつながっています。これにも引っ張られると、喧喧諤々の細かい議論をしてしまうので注意しましょう。僕は、このチャネルから妥協的な影響を受けるので、ここ6日間は議論しようとしても上手くいかないことになるので、妙な論戦には首を突っ込まない方が良さそうですね(^_^;)

また今回の満月のNot Selfは「欲望に目を向けてしまい、恐怖から決断してしまう」です。たとえば、ヒューマンデザインのような神秘的な知識を学びたいという欲望がメラメラと燃え始め『この知識を学ばなければ、自分は生き残れない』という恐怖から、必死に勉強してしまうでしょう。そして自分には理解できないような難解な知識に取り組んだり、自分の知識をひけらかそうとして、細かい議論を挑んだりするわけです。

あー、なんか本当にそういう人、ヒューマンデザイン界隈にもいそうだなあ、っていうか、実際にいるよなあ、そういう奴(^_^;) まあ、そのように必死にならないよう、みなさま、ご注意ください。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。