NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】8月は長めの夏休み?

f:id:crystal0207:20220725180354j:image

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。

先週の話になりますが、22日の金曜日、午前中にオンライン勉強会を終えてから、成田に出かけました。土用の丑の日、家族3人分の鰻を買いに行こうと。一応、密を避ける意味でも、また総武線快速グリーン車に乗ってのんびりと。

ヒューマンデザインの仕事予定は8月10日まで入っていますが、今のところ、そこから先は9月の神戸・京都出張まで予定が全然入っておりません。すでに8月、9月のお客様にも全員レポートを発送しましたので、パソコン作業も終わり、今はのんびりタイムに入っております。このまま仕事が入らなければ、8月10日から8月いっぱいは夏休みにしちゃってもいいかな~という感じですね。

f:id:crystal0207:20220725180404j:image

昨年、一昨年あたりは、自分から「ここからここまで夏休みにします」とお知らせしたのですが、特に知らせずとも、自然と仕事が入らないなら休みにすればいいかなと。今年のゴールデンウィークも、特にそう決めたわけではなかったのに、自然と2週間ぐらい仕事が空いたので、今年の8月もなりゆきに任せて休もうと思います。

まあ、仕事が減っても、あまり経済的な不安は無いですね。今までが仕事が多すぎたかもしれないし、もう少し休みを増やした方が良いのかもしれません。

f:id:crystal0207:20220725180414j:image

とにかく、僕の方はしばらく時間的余裕ができましたので、仕事抜きでヒューマンデザインのお客様とお茶したり、お食事もできるかなと思います。何かリクエストがあればお知らせください。