NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】パートナー選びも、頭(マインド)ではなくストラテジーと権威で

f:id:crystal0207:20220802161307j:image

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。

今日は、昨年11月以来、9ヶ月ぶりに横浜にてフルリーディングでした。しかし今日も地獄のように暑かったですねー。駅で「いろはす」500mlを2本買い、総武・横須賀線快速の車内で1.5本ぐらい飲んでしまいました。 この時期は、単純にキリッと冷えた水が美味いですね(お茶すら飲みたくない暑さ)。

f:id:crystal0207:20220802161314j:image

今回も、横浜駅前のベイシェラトンのラウンジ「シーウインド」にてリーディングです。今日の方は、仙骨権威の4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。すでに他の方からリーディングを受けたり、基礎講座LYDも受講されたそうですが、まだまだ分からない部分があるので、より詳しく……ということでした。年齢的にも、すでに人生の本番である小惑星キロン・リターン前後の7年間を終えたため、果たしてちゃんと人生の屋根から着地できたのかどうかが気になるそうです。

まあ、それは気になりますよね。僕自身もプロファイル6番ラインで、すでにキロン・リターン前後の7年間は過ぎましたが、果たして無事に着地できたかどうかとなると、マニフェスターとして「平和」を感じているから大丈夫だろう……という曖昧な感覚しかありません。ですので今日の方にも『お仕事は満足されてますか?』『パートナーには満足されてますか?』とお聞きしたのですが、仙骨反応としては『うう~ん』という感じでしたね。まあ、まだ不満な状況にあるなら、今のうちに改善した方が宜しいでしょう。

今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「人間関係の仕組みを知る」「持続するパートナーを見極める」でした。実際、パートナーシップについては、キロン・リターン以降に出会ったソウルメイト的なお相手がいると。ご自身もヒューマンデザインの知識があるため、お互いのチャートを見ると、非常に似通ったところがあるそうです。しかし出会ってから7年経っても、特に深くつき合うでもなく、一時は疎遠になったり、また再会したりと、果たしてこの関係はどうなんだろう?と疑問に感じられているそうです。

これは僕もそうなんですが、ヒューマンデザインの知識があると、気になった人のチャートを見て、ここが相性が良さそうだなあ、と嬉しくなることはままあります。それはそれで良いのですが、思考(マインド)によるチャート分析だけでその相手とつき合うことはオススメしていません。やはりそれぞれの権威……感情の波や、仙骨反応や、直観や、エゴや、誰かとそれを話し合うとか、29日(月のサイクル)を待つ、という御作法で決めてほしいわけです。

また今日の方の場合、チャネルとして42-53「やりきった経験は勝手に終わり、新しい経験も勝手に始まる」というチャネルがつながっていました。つまり恋愛においても、始まる時は勝手に始まりますし、始まらない時はやる必要のない経験なのでしょう。そもそもジェネレイターですから、自分から状況を動かそうとする必要はなく、恋愛経験が勝手に始まったら、それに反応するのが自然です。そのソウルメイト的なお相手にしても、まだ仙骨がはっきり反応していなかったり、お相手から『俺とつきあってくれる?』という質問が来ないのでしたら、わざわざ無理して始めることもないかなと。そしてそういった「人間関係の仕組み」こそ、4/6がインカネーションクロスとして体得していく智慧なのではないでしょうか。

f:id:crystal0207:20220802161320j:image

リーディングを終えた後は、すぐまた横浜駅へ。なにしろ暑いし、コロナの感染者も増えているしで、ゆっくりランチという感じでもなかったですね。とは言え、せっかく久しぶりに横浜まで来たので、崎陽軒で炒飯弁当を買い、帰りの総武・横須賀線快速の車内で食べながら帰路に就きました。お弁当なのに炒飯はしっかりパラパラ、からあげ2個、焼売3個と、がっつり夏を乗り切るボリュームです。市川まで1時間ほどの車中でしたが、ぷち旅行気分は味わえたかなと。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。