NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】憎しみも倍増、恋愛感情も倍増

f:id:crystal0207:20220807165645j:image

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。

今日は、ちょうど半年ぶりに目黒雅叙園のラウンジにてフルリーディングでした。ちなみに今日は仏滅でしたが、雅叙園では結婚披露宴が4組。途中で寄った品川駅もお子さん連れが多く、コロナの感染者は増えているものの、夏休み本番って感じでしたね。

さて今日の方は、エゴ権威の3/5エネルギー・プロジェクターさん。すでに50代半ばでしたが、今もずっとフルタイムで医療関係にお勤めされていると。事前にレポートもお読み頂きましたが『これをもっと早く知りたかったです』『でも今までの習慣を手放すのが大変です』と仰っていました。まあ、そうですよね。一応、ヒューマンデザインは何歳から始めても良いのですが、40代、50代と年齢を重ねるにつれて、条件付けを落とすのが厄介になってきます。今日の方はプロジェクターでしたから、なかなか自分自身には目が向かず、脾臓も未定義となると、不健康な習慣に依存しがちです。患者さんで言うなら『どうしてもっと早く来なかったんですか』という状態ですが、今からでも長年の不健康な習慣を取り除き、まずはフルタイム勤務から離れてほしいところです。

f:id:crystal0207:20220807165652j:image

そんな今日の方は、感情未定義でしたので、他人からの感情を受け取るとそれを200%倍増してしまいます。実際、ご親族からの妬みや憎しみを受け取り、逆ギレするような形で距離を置いたそうです。

一方、感情が定義された夫さんからの好意も200%倍増してしまい、その感情に呑み込まれるような形で、すごく好きになってご結婚されたと。しかし今日の方は、超越的な愛のゲート(普遍的な愛、人類愛)しか無く、個人に向く愛のゲートはお持ちではありませんでした。つまり本来なら、特定の個人に愛情を傾けるデザインではないし、『人を好きになるってよくわからない』と感じてもおかしくない方だったのです。ご結婚された時の『好き』という気持ちも、本来の自分の感情ではなく、お相手からの感情を倍増したものだったかもしれませんね……とお話すると、とても納得されていました。

僕も感情未定義ですが、他人からの怒りや憎しみはすぐに嫌悪感が生じますし、嫌だなあと思って離れられるんですよ。でも他人からの好意も、ちょっと受け取りにくく感じる時があります。とても素晴らしい感情が入ってくるんだけど、それはそれでエネルギーが強すぎて、受け取っていいのかな、呑み込まれたらちょっと怖いな、自分を見失ってしまいそうだな、と感じたりします。ですから、好意や恋愛感情のようなポジティヴな気持ちでも、それを受け取ったら、いったんそれを脇に置いて、本来の自分の権威を確認することが大切ですね。

f:id:crystal0207:20220807165659j:image

お客様とお別れした後は、また丸の内の丸善カフェに寄って、マンゴーパフェ休憩です。いや、ここんとこ暑い中での外出リーディングが続いているので、ちょっと疲れ気味なのです。自分の疲れは自分で癒やすしか……

そしてそんな明日も、また都内に出てフルリーディングです。夏休みまであと3日、がんばっていきます……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。