NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】水瓶座満月:民衆を置き去りにして、自分勝手に革命を起こす

f:id:crystal0207:20220811163448j:image

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。

※8月12日~25日まで夏期休暇となります。

今日は朝からお墓参りへ。いつもは自転車で行くのですが、さすがに暑いので、今日はJR本八幡駅からバスに乗って市営霊園へ向かいました。まあ、バス停からお墓まで1km以上歩くので、それはそれで暑いのですが、自転車を漕ぐ疲労感は無く、日焼けもしなくて済むのでまだマシかなと。作業は10:00過ぎに終わったので、いつものように近くのカフェで休憩……と思ったら、さすがに祝日のお盆ということで満席。仕方なくまた暑い中バス停に向かい、15分ほど待って本八幡駅へ戻るバスに乗りました。11:00過ぎに駅に着き、散髪に行こうとしたら、そちらも待ち客が多く、いったん隣の市川駅に行って、コメダ珈琲でランチ休憩。12:30頃、本八幡に戻ると、理容店も空いていたのでささっと散髪。自宅に帰って、ちょっと昼寝した後、今月最後のリーディングレポートを仕上げて送信。やること全部終わらせたぞーと思ったら、すぐまた次のリーディング依頼が……なかなかお盆休みに入れない……(^_^;)

とは言え一応、明日から15日まではお休み、16日はリーディング、17日はお客様とお茶、そして18日から25日までまたお休みという感じです。特に予定は入れていないので、のんびり自宅で本読んだり、ゲームして過ごす予定です。

Revolution!

さて明日8月12日10:36に水瓶座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると49番ゲート「正義と革命」になります。このゲートの反対側には19番ゲート「要求や必要性」というゲートがあり『我々には食料や衣服や住居が必要だ』『私にはあなたが必要だ』と近づいてきます。それに対して「正義と革命」は『こちらにはこちらの正義(原理)がある。それを受け容れてくれるなら、家族や仲間として一緒にやっていきましょう(結婚しましょう)』『それを受け容れてくれないなら、革命を起こすまでだ(離婚しよう)』となります。このチャネルは2027年になると繋がらなくなると言われており、そのような衣食住を満たすためだけの結婚も、2027年以降は無くなるんでしょうね。

さらに今回の満月を細かく見ると49.1「革命とは、必要だからこそ民衆に支持される」にあります。まあ、当然ですよね。人々が衣食住に苦しんでいるからこそ、革命が支持されるわけです。しかしこのデトリメント▼面は49.1▼「不必要な革命を起こそうとする」「革命を起こせば民衆から支持されると思い込む」となります。さらに今回の満月のNot Selfは「権力ばかりに目を向け、欲望から決断してしまう」です。最近は政治的な事件や話題も多いですが、今回の満月に引っ張られ過ぎると、権力者への不満や怒りを抱え込み、頼まれてもいないのに『私が決起すればみんなもついて来るだろう』と思い込み、勝手な革命を起こしてしまうでしょう。もちろん、そんな革命は支持されませんから、たいした結果も出せずに尻すぼみで終わると。

また、今回の満月では、サウスノードと火星が手を組み1-8「他人がついて来るかどうか気にしない、自分勝手なリーダーシップ」チャネルを形成しています。これが49.1▼「不必要な革命を起こそうとする」「革命を起こせば民衆から支持されると思い込む」と組み合わさると厄介ですよねえ。まさに民衆がついて来るかどうか気にせずに、勝手に革命を起こすイメージです。特にヒューマンデザインでの火星は「未熟にして制御不能」な星なので、人々に貢献する力が未熟なのに貢献したがる感じです。

また「結婚と離婚」という側面から見ると、家族や子供のことなど考えずに、勝手に離婚するイメージです。そして『離婚すれば、子供は私についてくるはずだ』と思い込むとかね。まあ、そのように星に引っ張られて、勝手に革命を起こしたはいいものの、誰もついて来ず、痛い目に遭うのも人生の学びですかね……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。