NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】エゴ(意志力)も夏休み中

f:id:crystal0207:20220821184322j:image

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。

※8月12日~25日まで夏期休暇となります。

引き続き夏休み中です。しかしここまでの疲れが出たのか、金曜、土曜、今日日曜と、ほぼ自宅でぐったり。特に読みたい本も無く、行きたいところもなく、だらだらと過ごしております。僕自身の権威である、エゴ(意志力)のスイッチが入らない感じですね。まあ、今はエゴというエンジンを休ませる時期なのでしょう。

エゴ=意志力は、使ったら休ませ、休んだら復活し、復活して使ったらまた休む、というリズムが大事になります。エゴって継続的に使えないんですよ。必ず合間合間に休憩が必要になりますが、今回の休憩は長いなあ~と。

とは言え、今日は日常的な買い物もあったので、外出するついでに市内の星乃珈琲店に寄りましたが、たいした気分転換にはならず。やはり外出するエゴがあまり無いのに外出しても、良い結果にはならないってことですね。

自分のエゴは自分で癒やすしかないので、あと数日は、エゴものんびり夏休みですね……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。