NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】忙しくなるかどうかが鍵

f:id:crystal0207:20220823195248j:image

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。

※8月12日~25日まで夏期休暇となります。

いつ来ても総武本線の車窓は空が広い……というワケで、今日は銚子まで行って、いつもオンライン勉強会でご一緒している5/1マニフェスティング・ジェネレイターさんとランチしてきました。ちょうど昨日がお誕生日だったので、LINEでメッセージをお送りしたところ、こちらも夏休みだったので、じゃあお食事でもしましょうかと。一応、お土産を買うため、いったん東京駅に出てから、10:11発の特急しおさいに乗っていざ出発。

f:id:crystal0207:20220823195232j:image

JR銚子駅には11:57に到着。まだ夏休みのせいか、結構な人が下車していきました。

f:id:crystal0207:20220823195346j:image

5/1マニジェネさんに車で迎えに来て頂き、そのまま河岸公園近くのハンバーガーショップ「Around the Corner」に連れていってもらいました。

f:id:crystal0207:20220823195311j:image

僕は、アボカドチーズバーガーを注文。さすがにかぶりつけないサイズだったので、ナイフで切り分けて少しずつ食べるスタイルで。

食後は、犬吠埼をぐるっと回るような形でドライヴに連れて行っていただき(銚子ドーバーラインと言うそうです)、ココスでお茶してきました。

今日の方は、昨年から小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)の前段階に入り、すでにリーディングもお伝えしております。その前段階ゾーンに入ってすでに一年経ちましたが、昨年お渡ししたリーディングレポートを読み返すと、たしかにそうなっている、と仰っていました。リーディングとしては「公益の仕事」がテーマになるとお伝えしたのですが、まだご本人のマインド(思考)は『公益の仕事は辞めて、あれがやりたい、これもやりたい』と考えているようです。

今日の方は20-34「自分が本当に好きなことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」持ちであり、実際、今の職場も忙しく、それはそれで充実しているそうです。もし他の仕事を始めるにしても、その仕事が忙しくなるかどうかが鍵となるでしょう。たとえ自分では好きな仕事だと思って起業しても、その仕事がヒマだったら『もう辞めようかな』と思うはず。だったら今の仕事を続けるか、あるいは今の仕事を生業(ライスワーク)にして、別の仕事を副業(ライフワーク)としてやる等、忙しく働くためのワークスタイル作りが大事になるでしょう。今はまだキロン・リターンの前段階1年目ですので、これから6年ぐらいかけて、満足する形で忙しいワークスタイルが確立できていれば良いかなと思います。

f:id:crystal0207:20220823195322j:image

お客様とお別れした後は、帰りの電車まで時間があったので、また河岸公園へ。

f:id:crystal0207:20220823195335j:image

f:id:crystal0207:20220823195403j:image

そして16:38銚子発の特急でUターン。

f:id:crystal0207:20220823195412j:image

f:id:crystal0207:20220823195421j:image

f:id:crystal0207:20220823195429j:image

f:id:crystal0207:20220823195437j:image

f:id:crystal0207:20220823195444j:image

だんだん空が秋めいてきましたね。そろそろ僕の夏休みも終わりです。また仕事の秋へ……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。