NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】天王星逆行:運命の分かれ道

P1060301_road_1

※2022年9月9日~13日 神戸・京都で対面リーディングを募集中です。

※8月12日~25日まで夏期休暇となります。

今日から天王星が逆行に入りました。天王星は、8月14日に「自分の考えを噛み砕く」ゲートに入ったばかりですが、今日からUターンし、9月4日10:05にはひとつ前の2番ゲート「正しい方向性」に戻ります。そこから延々2番ゲート「正しい方向性」を逆戻りし、来年2023年5月9日03:37まで8ヶ月間もそのゲートに滞在します。

天王星は、昨年もこの2番ゲート「正しい方向性」で逆行していましたが、今年の方が長期間ですし、あらためて自分の個人的な方向性を見つめ直す時期となるでしょう。ヒューマンデザインでの天王星は「秩序と混沌」「超越性」を意味する星であり、トランジット(現在の星の位置)での天王星は「成長」を意味する星です。これから来年5月までの間に「正しい方向性」へ自分を位置づければ、秩序を取り戻し、成長できるでしょう。しかし間違った方向へ行ってしまえば、状況は混沌とし、成長もできなくなります。

またこの2番ゲート「正しい方向性」「高次の自己(ハイヤーセルフ)」でもあり、自分の肉体を自動操縦してくれる「運転手」のゲートでもあります。自分のマインド(思考)が『あっちに行きたい』とか『あっちに行けば上手くいくはずだ』と思っている方向ではなく、肉体が勝手に動いていく方向に身をゆだねることが大切です。

さらに今年の場合、今現在この2番ゲート「正しい方向性」にノースノードも入っています。ノードは11月27日までこのゲートにあるため、特に11月27日までは「正しい方向」へ向かうことが課題となるでしょう。

今はノード環境として、皆さんの周囲に「正しい方向へ向かっている人」と「間違った方向へ向かっている人」が現れる時期です。自分のハイヤーセルフに従って自動運転で生きている人は誰なのか、逆に自動運転を信頼せずに自分でハンドルを握っているのは誰なのか、よくよく見極めてください。それによって、正しい人と一緒の方向へ進んだり、間違った方向へ進んでいる人とはお別れもするでしょう。場合によっては、誰かが進んでいる方向を見て『そっちに行かないでくれ』『そっちに行っちゃだめよ』と感じるかもしれませんね。

恐らく今年から来年にかけて、自分の方向性を定めておかないと、その先にやって来るであろう2027年前後の変化の時期は乗り切れないかもしれません。だからこそ、これだけ長く天王星「正しい方向性」に滞在し、その大切さを伝えているのではないでしょうか。ある意味、誰と同じ方向に進むのか、誰と違う方向に進むのかが、運命の分かれ道になるのかも……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。