NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】台風一過、暑さ寒さも彼岸まで

f:id:crystal0207:20220921131459j:image

台風一過の今日この頃、皆様、大きな被害などは無かったでしょうか。僕の地元では、昨日のお昼頃まで雨が降ったり、蒸し暑かったのですが、午後になって庭に出たら『寒っ!』と声が出るほど気温が下がっていました。今朝も半袖短パンではもう涼しすぎる気候でしたが、まず朝イチで駅前に散髪に行き、終わった後はバスに乗って市営霊園へ、お彼岸の墓参りに行ってきました。久しぶりに長袖のアウトドアジャケットを着ていったのですが、日中は晴れてきて、また暑くなってきたり。いやいや、暑さ寒さも彼岸までと言うんだから、もういい加減、秋らしくなってほしいものです。

f:id:crystal0207:20220921131506j:image

帰宅したら、クリーニングに出していた秋冬用のスーツが返ってきていたので、入れ替わりに夏用のスーツを預けて、仕事用の衣替えも完了。また夕方から気温が下がってきたので、ようやく秋到来でしょうか。イイ季節の始まりですねえ(^_^)