NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】他人の話を聞くだけでも解決になる

Listening closely

※2022年11月11日~15日 長野・金沢でリーディング募集中です。

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、20-34「忙しいカリスマ」持ちの5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。例のなんちゃらカードからヒューマンデザインを知り、他の方から基礎講座LYDも受けていたそうで、最初僕のところにはキロン・リターン(50歳前後の転機)の分析をご依頼されました。いやでも、あのカードの知識と基礎講座だけでいきなりキロン?まずフルリーディングの方が良いんじゃないか……とは思ったものの、ご依頼通り、キロンのレポートをお送りしたんですよ。するとそれをお読みになって「やっぱりフルから受けたい」と。まあ、そうですよね。マニジェネは大事なステップを踏み忘れると言いますが、無事に大事なステップへお戻りいただいて良かったです(^_^)

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「過去世的なつながりがある人たちと絆を結ぶ」でした。今年4月にも、名古屋でこのクロスの方にお二人お会いしましたが、いずれも過去世的な記憶や感覚をお持ちでした。今日の方も、過去世的な夢を見るそうで、そういう深い会話がしたいようでした。もちろんプロファイル5番ラインですから実のある話もしたいのでしょうが、4番ライン的などうでもいい世間話につき合うのが苦手だと。その不満を正直にジェネレイターのオーラに出せば、相手も察してくれて「もう帰る?」と訊ねてくれるはずです。ところが5番ラインで大人として振る舞ってしまい、1番ラインの子供っぽい不満は隠していると。いやいや、その子供っぽい部分を出しても受け容れてくれる人とだけ絆を結べば良いでしょう。そこは5/1として、無意識の子供の部分を出してしまっていいと思います。

また今日の方は、僕も持っている13-33「他人の人生経験や秘密を聞く」チャネルをお持ちでした。そこに地球、月、火星、金星、サウスノード、ノースノードと非常に多くの星が入り、人生のサブテーマでもあり、人生の課題にもなっていました。

実際、他人からいろいろな話は聞くそうですが、それが面倒で、一時期は話を聞くのを止めようとしたそうです。ところが話を聞かなくなると「だったら私は何をすればいいんだろう?」と、人生の目的を喪失したようにも感じたと。まあ、ノードが入っているチャネルですから面倒に感じるでしょうし、20-34「忙しいカリスマ」は自分のことで忙しく、他人の話を聞かないように設計されていますからねえ。

また問題解決役の5番ラインとしては、相手の話を聞いたら、何かしら問題を解決しなければならない、とも感じられていたそうです。しかしこのチャネルは、相手の話を聞いてあげるだけでも解決になるでしょう。人生経験を最後までやりきり、オチがついた段階でそれを誰かに「話す」と、その経験を「手放せる(離せる)」そうです。ずっと自分の中で、その経験を抱えていられないんですね。だから誰かに話したいし、それを「ああ、そうでしたか、大変でしたねえ」と聞いてあげれば、それで問題は解決するのではないでしょうか。

僕もこの13-33「他人の話を聞く」のが人生のメインテーマですが、すでにオチのついた話を聞くことが多いですし、オチまでついた話の方が、他の人にも智慧として話しやすいんですよ。今日の方も、すでに傾聴カウンセラーの先生と出会っているそうなので(それも過去世的なつながりかもしれませんが)、1番ラインの基盤として、その資格を取ってみるのも良いと思いますよ。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。