NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

コロナワクチン接種:第4回(オミクロンBA.1対応)

f:id:crystal0207:20221031141209j:image

今日は市川市役所にて、コロナワクチンの4回目接種(オミクロンBA.1対応)を受けてきました。行く前に葛飾八幡宮にも寄りましたが、千本イチョウはまだ紅葉前でしたね。

すでに4回目接種の連絡は9月に届いていたのですが、自分の「内なる権威」であるエゴはまったく反応していませんでした。まあ、基礎疾患も無いし、まだ50代だし、という感じ。ところがその後、オミクロン対応の連絡が届いたら即座にエゴが「接種しよう」と言いだし、何も考えないまま(つまりマインドを働かせず)、さっさと予約を済ませていました。一応、明日からBA.5対応ワクチンに切り替わるそうで、そっちの方が良かった気もしますが、今日接種しておけば、11月からの長野、金沢、仙台、広島、博多リーディングツアーにも間に合いますしね。そう、広島と博多も決定しています。

f:id:crystal0207:20221031141218j:image

この記事を書いている時点で、すでに接種から8時間経過しましたが、ちょっとダルい程度で、熱が出るわけでもなく、帰宅してリーディングレポートを1本仕上げました。今までの3回も、特に強い副反応は出なかったので、今回もたいしたことはないでしょう。一応、明日から3日間はリーディング仕事を入れていないので、のんびり休みながら自宅待機という感じです。

f:id:crystal0207:20221031141225j:image

f:id:crystal0207:20221031141234j:image