NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:仙台最終日:ご夫婦のウラヌス・オポジション時差

f:id:crystal0207:20221121095757j:image

※2022年12月13日~17日 広島・博多にてリーディング募集中です。

※12月18日~2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

今日で仙台リーディングツアーも最終日、と言いますか、仕事本番は今日なのです。とりあえずルーティンワークのように、朝5時半に朝風呂、ストレッチ、からの朝7時に朝食。部屋に戻って荷物をまとめ、備え付けのネスプレッソでコーヒー入れて、チェックアウトの12時までのんびりしてました。音楽ビデオを観るでもなく、古書店で買った本を読むでもなく、ただ、ぼおーっと景色を眺めているだけ。

f:id:crystal0207:20221121162445j:image

12時にチェックアウトし、同じウェスティンホテル37階の和食レストランにてお客様と合流しました。一応、予約はしてあったのですが、空いていたので特別室を用意してくださいました。まあ、今日はマニフェスター同士のリーディングなので、王様・女王様の会食にはぴったりかも。そして今日のお客様である5/1感情マニフェスターさんに適した環境は「山(標高の高い場所)」なので、PHS的にもOKでした。

f:id:crystal0207:20221121162511j:image

今日の5/1感情マニフェスターさんには、昨年3月にフルリーディングを、今年6月にはファミリー・リーディングをお伝えしていましたが、今回はウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)を分析しました。ちょうど昨日今日あたりが、まさにウラヌス・オポジションの前段階3.5年に入るところなので、これから7年間かけて、本来の自分を取り戻すという、最も重要な転機に入って行きます。

そんな今日の方のウラヌスのテーマは29番ゲート「人間関係で誰に関わるか、よく見極める」でした。そもそも今日の方は、人間関係のクォーター生まれですし、人間関係が最も重要となります。そこへさらに人間関係のテーマが乗っかってきたので、宇宙から「あなたは誰とつき合うかが大事なのだから、この時期にしっかりやってね」と言われているようなものでしょう。そして元々12-22「気分が乗っている時だけ、他人とつき合う」チャネルだけが繋がっているデザインなので、まさに自分の感情に従って、人間関係を選べるかどうかが鍵となるはずです。

f:id:crystal0207:20221121162516j:image

実際、今日の方は最近、女性の内面美を競うようなコンテストで優勝され(今日の食事はそのお祝いも兼ねてます)、それはそれで良いのですが、そのネームバリューを利用しようとする人たちもわらわらやって来て面倒に感じていると。本来はマニフェスターとして自分から相手を選びたいところですが、受け身になっているのも好きじゃないと。せめて本来の5番ラインとして「使えるか、使えないか」でばっさり切れば良いのでしょうが、この時期に乗っかってきたプロファイルは2/4なので、そのゆるさに引っ張られてしまうと「まあいいや」と人間関係が曖昧になってしまうので注意が必要ですね。

まあ、それを完全に避ける必要もなく、いったん4番ライン的なゆるい人間関係を体験してから「いや違う、私は実用的な5番ラインだ。もっと実のある人間関係を築きたい」と、本来の自分に戻ってくればOKでしょう。

f:id:crystal0207:20221121162521j:image

また今日の方は21-45「誰にも干渉されずに働く」20-34「忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」9-52「じっと座って集中力を発揮する」チャネルが、42歳のウラヌスと、50歳のキロン・リターンでも繋がるので、人生後半はかなりビジネス的なテーマが強く表れていました。そのビジネスにしても、人間関係のクォーターとして、どんな仕事をするかよりも、誰と仕事をするかの方が重要となります。もちろん、それも感情マニフェスターとして、感情の波を何度も何度も経験しながら、最終的には自分から、やるか、やらないか知らせる、という御作法を貫いていただければと思います。

f:id:crystal0207:20221121162525j:image
f:id:crystal0207:20221121162530j:image
f:id:crystal0207:20221121162534j:image
f:id:crystal0207:20221121162540j:image

食事をしながらそんなリーディングを終えて、次は26階のレストランに場所を移し、さらに5/1感情マニフェスターさんの夫さん……5/1感情マニフェスティング・ジェネレイターさんのウラヌス・オポジション分析を続けました。夫さんは、今から2年後にこの転機に入りますが、最近仕事で悩んでいることもあるそうで、夫さん不在ですが、その転機を知りたいと。

この夫さんのインカネーションクロス(人生の目的)は「家族や仲間のために、自分のエネルギーの使い道を変える」です。であれば、本来の自分を取り戻すこの時期に、体力やお金の使い方を変えるのでしょう。そこへ乗っかってくるウラヌスのテーマが「社会のために教育を期待される」でした。夫さんは、お店を経営されていて、店員さんたちに教育することもあるようですが、次第にそちらへ比重を移すかもしれませんね。

また、夫さんは28-38「人生のやり甲斐に投資する」チャネルもお持ちのせいか、最近、億単位の借金をするかどうか悩まれていると。さらにウラヌスの時期は60-3「突然変異」46-29「人生経験のスタートとゴールが違う(途中でひっくり返る)」14-2「仕事になると思ったらならない、仕事じゃないと思ったら仕事になる」というチャネルもつくので、借金しても意外と返せるかもしれませんし、逆に返せると思ったら返せないかもしれません。それもすべて仙骨反応に従うかどうかに懸かっているのですが、どうなるかわかりませんし、妻さんとしても、経済的な不安はあるようです。

f:id:crystal0207:20221121162546j:image

妻さんとしても、夫さんが「家族のために働いてくれるだろう」と期待するでしょうが、それも5番ラインの投影に過ぎないかもしれません。しかもこれから先「突然変異」がついたり、お金の使い道も変える可能性もあり、むしろ夫さんの稼ぎにはあまり期待しない方がいいかと思います。

そして2年早くウラヌス・オポジションを迎える妻さんにビジネス的なテーマが強く表れているのは、夫さんが変化するのだから、あなたも自立できるだけのビジネスを立ち上げなさい、ということかもしれません。妻さんが何らかの仕事を立ち上げていれば、夫さんも家族に気兼ねなく、自分の好きなようにエネルギーを使えるでしょう。このように、ご夫婦2人の転機にタイムラグが生じているので、先に転機を迎える妻さんから人間関係とビジネスというテーマを進めていくと良いかなと思います。

f:id:crystal0207:20221121162551j:image

そんなリーディングを終えてお客様とお別れし、仙台駅へ。まだ帰りの新幹線まで時間があったので、駅ナカ杜の都コーヒーでひと休みです。

そして17:31発の新幹線に乗ったのですが、隣の席に座った中年男性が、まるで受験生のようにTOEICの勉強を始め、おいおい、こっちは休みたいのに仕事オーラを出さないでくれ~、未定義のルートが他人のペースに巻き込まれる~とか思ったり。幸い、男性は大宮で下車してくれたので、よしよし、これで東京駅までのんびりできるぞと思ったら、お客様からメールやLINEが来ていて、あれこれ返事を書いているうちに、あっという間に東京駅に着いてしまいました。もっとゆっくりしたかったなあ……(^_^;)

しかし先日から始まった僕自身の新しい一年(ソーラー・リターン)では「自分個人のエネルギーをわがままに使おうとしても上手くいかない」「他人の方向性をどうにもできない」と出ているので、これもその一部なのかもしれませんね。明日も横浜でリーディング、明後日も赤坂でリーディングと忙しい日が続きますし、なかなか自分の思い通りに働いたり、休んだりしにくい一年なのかも……(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。