NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】勉強会はお休み:これからやって来る人たち

Sleeping Lion

※2022年12月13日~17日 広島・博多にてリーディング募集中です。

※12月18日~2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

今日は月例のオンライン勉強会の予定でしたが、開始から30分経っても、耳だけ参加が3人だけで、顔を出して話せる方がいらっしゃらなかったので、中止にしました。今週は20-34「忙しいほど魅力的に見えるカリスマ」週間のせいか、いつもご参加される皆さんも、あれこれ用事があって忙しかったようです。

やれやれ、だったら今日は休むか……と思って横になったら、いきなり寝落ちして1時間以上眠ってしまいました。まあ、僕もまだ出張の疲れが残っていたので、今日は休めってことですかね。午後もまるまる昼寝して過ごしました。

もうひとつ感じたのは、11月10日に、冥王星が4年近く滞在していた61番ゲート「神秘」を抜け出し、それから2週間経って、だんだんその影響が顕在化してきたなあと。つまり2018年以降、神秘的なことや、ヒューマンデザインに多くの人たちが惹かれていたのですが、その影響が過ぎ去ると共に、ヒューマンデザインや勉強会に対するモチベーションも落ち着いてきたかなと。実際、11月10日以降の出張では、以前ほどリーディングのご依頼もありませんでしたし、冥王星のバブル景気も終わってきたかもしれませんね。

僕自身、これから先、仕事が減るかもしれませんが、今までが忙しすぎたと考えれば、空いた時間でテキストの翻訳を進めたり、余暇を楽しめばいいだけでしょう。今現在、冥王星60番ゲート「制限・限界」にありますから、仕事が頭打ちになっても、それを受け容れることが大切です。その制限や限界に苦しんで、それをどうにかしようとすると憂鬱になりますので注意したいところです。

また、冥王星の影響が去ったはずなのに、「今からヒューマンデザインを学びたい」という方がいらっしゃるなら、それは星からの影響を受けていない純粋な思いかもしれません。むしろこれからヒューマンデザインにやって来る人の方が有望かもしれず、数は少ないにしても、それを楽しみにお待ちしたいと思います。また、すでにオンライン勉強会で学ばれている方たちも、先輩として、そういった入門者の方を導いてあげられるようになるといいですねえ。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。