NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】初めての6/2という生き方

Giant Hammock

※2022年12月13日~17日 広島・博多にてリーディング募集中です。

※12月18日~2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

今日は、Zoomにて小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。今日の方は、5/1感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。昨年3月にフルリーディングを、今年1月にはウラヌス・オポジション(43歳の転機)をお伝えしましたが、今年後半からはキロン・リターンの前段階に入っております。

実際、まだウラヌス・オポジション前後の7年間も終わりきっていないのに、キロン・リターンの前段階に入ったせいか、今年後半になってから急に忙しくなり、自分の時間も持てなくなったそうです。今日の方の場合、この2つの転機がこれから先一年以上重なるので、来年いっぱいはこの忙しさが続くでしょう。また、それまでは、ウラヌス・オポジションの影響の方が強く表れるでしょうし、今のうちに対処しておくなら、まず先にウラヌスの時期のテーマをかたづけた方が宜しいかと思います。

そして今日の方は、本来のプロファイルが5/1ですが、29歳のサターン・リターン(土星回帰)も5/1、43歳のウラヌス・オポジションも5/1と、ずーっと5/1という生き方が濃厚に乗っかってくる人生でした。あまりそういう方もいらっしゃらないのですが、そうなると、御自分でも強烈に、1番ラインの劣等感と、5番ラインの問題意識を感じているそうです。まあ、なかなか肩に力が入りそうですよね。

しかしキロン・リターンで乗っかってくるプロファイルは6/2でした。つまりご本人にしてみれば、人生で初めて、本来の自分とは違う生き方が重なってくるわけです。そして5/1から6/2ということは、意識的にも無意識にも、一段上のレベルです。そのせいか、今まで住んでいたマンションでは不満になってきたり、洋服もより上質なモノを求めるようになったと。

また5/1の劣等感と問題意識とは違って、6/2は天然で楽観主義的です。ある意味、ゆるいのです。僕も元々プロファイルは6/2ですが、たとえ人生の屋根の上から問題を見つけても「まあ、放っておこう。そのうち5番ラインが解決してくれるだろう」てなもんですよ。それは5番ラインからすれば「いや、上にいるなら、あんたが解決してくれよ」と思われるかもしれませんが、6番ラインとしては「いやいや、5番ラインの晴れ舞台を奪っちゃ申し訳ないから。あなたが磔にされたら、仕方ない、俺がやるから」という感じでしょうか。ヒドいですね(^_^;)

そして「自分の時間が持てなくなった」ことに不満を感じるのは、6/2の2番ライン=孤独になって好きなことをする性質かもしれません。ですのでこれからの時期は、ちょっとご家族から離れて、プライベートな時間を持つことも必要になるでしょう。

まあ、それぐらいのゆるさをもって、50歳からのキロン・リターンを迎えていただければなと思います。もちろん、完全に6/2になるわけではありませんから、仙骨が反応した案件に対しては、本来の5/1として問題解決に乗り出していけばいいかなと。真面目な奇数プロファイル(5/1)と、ゆるい偶数プロファイル(6/2)の間で、上手くバランスを取ることがコツですかね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。