NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ソーラー・リターン:突然変異と通過儀礼はあるけれど、リスクは取らない

Winter Solstice

※2022年12月13日~17日 広島・博多にてリーディング募集中です。

※12月18日~2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

今日はZoomにて、今年3月にフルリーディングをお伝えした6/2ピュア・ジェネレイターさんに、ソーラー・リターン(太陽回帰、誕生日からの一年)リーディングをお伝えしました。今日の方は、来年3月がお誕生日でしたが、88日前の無意識のお誕生日は12月の冬至頃となります。実際、ご本人も「毎年、冬至になると、これから日が長くなる~♪と感じて嬉しくなる」と仰っていましたが、それも無意識の誕生日、無意識の新年を感じていたんでしょうね。そのお誕生日の88日前から、新しい一年が始まり、その年だけつながるチャネルや、その年のノード環境、その年に出会う人(近い惑星)、その年の成長テーマ(遠い惑星)があるわけです。

今日の方はプロファイル6番ですが、まだ30代ですので、人生の屋根の上にいる時期です。とは言え、フルリーディング後の状況をお聞きすると、ここ半年ちょっとで私生活で大変なことが多々あり、結局今月でお仕事も辞められたと。まあ、新しい一年が始まる前に、ジェネレイターとして不満なお仕事を辞められたのは良いタイミングだったかもしれませんね。また今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「自分に釣り合う(ふさわしい)世界に出会う」でしたので、本来の自分を取り戻すうちに、今まで大丈夫だったお仕事が、実は自分と釣り合っていなかった、自分にふさわしくなかったと気づかれたのでしょう。

そんな今日の方の2023年(無意識には2022年冬至からの一年)では、まず38-28「人生のやり甲斐に対してリスクを取る」チャネルをやろうとしても上手くいかず、イライラすると出ていました。ところがこの一年は、そのチャネルに夢中になって取り組んでいたのです。だからこそ、収入が減るというリスクを取ってお仕事を辞められたんでしょうね。しかし来年はそこにブレーキがかかるので、ある意味、リスク(危険性、不確実性、人生の勝負)は取らず、安全安パイで行った方がいいでしょう。

また、来年は60-3「突然変異」チャネルには夢中になると出ていました。しかも今日の方は、2020年、2021年、2022年と3年連続でこのチャネルに夢中になっており、来年は4年連続の4年目となります。今現在、60番ゲート「制限・受容」冥王星が入っていますし、冥王星はひとつのゲートに4年弱滞在しますから、ずーっとこのチャネルに影響を及ぼしているんですね。まあ、2020年と言えばコロナ禍が始まった年ですから、まさに「突然変異」ですし、状況も変わり、突発的なこともいろいろあったかと思います。さらに来年もそのような状況が続くので、心の準備だけはしておきましょう。また逆に言えば、なかなか「突然変異」が起きず、状況が変わらず、悶々とする可能性もあります。それも良くない意味での「夢中になる」ですし、あくまでも「そのうち状況は変わるだろう」と諦めることが大切です。

さらに2023年は、ご本人がまったく持っていない25-51「イニシエーション」チャネルが下りてきます。このチャネルは、目に見えない精神世界に入っていく通過儀礼であり、参入儀式のチャネルです。そのため、良くも悪くも「どうして私だけこんな目に遭うんだろう?」という目に遭います。人間、不運なことに出会えば「これは良くない兆候だ、何か目に見えない力が働いている」と思いますし、幸運なことに出会えば「私は守られている、何か目に見えない力が働いている」と思うものです。そういった不運・幸運な現象と遭遇することで、霊的な力を認識できますし、それを下ろすシャーマン的な力が発揮されるんですね。

ですので来年は、不運か幸運なことに出会い、突然変異もあるため、やはり波乱含みの一年になりそうです。しかし30代の6番ラインとしては、まだまだ人生の屋根の上にいる時期ですから焦る必要もありません。今から人生のやり甲斐を確立する必要もありませんし、そのリスクを取らなくてもいいでしょう。あくまで人生の屋根の上で、来るべき本番に向けて、身体を休めたり、2番ラインの才能を発掘していただきたいと思います。

このように一年毎のソーラー・リターン分析にご興味のある方は、88日前の誕生日が来る前にリーディングを受けてみてください。特にウラヌス・オポジション(42歳の転機)や、小惑星キロン・リターン(50歳の転機)前後の一年は大事になりますから、より細かいヒントをお出しできるかと思います。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。